※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のクルマを使いすぎて負担感じています。会社に少し負担してもらうのはありでしょうか?

客観的な意見を聞きたいです!
旦那のクルマは現場車として使っています。当初通勤のみでトラックに乗り換えるから自分らで買おうということで買いました。ですがどこの現場行くにも旦那のクルマを使ってます。誰でも乗れるように保険もいいものをかけてるしガソリン代もこっちもち。車検も私達。みんなを送り迎えもしてる。月々6万ほどのガソリンと維持費に車検代を私達だけが負担しているのはなんかおかしい気がしてきました。当初の話では通勤のみで現場移動なしだったから良かったけど話とは違うし。会社に少し負担してもらうのはありだと思いますか?
私ケチなので客観的にみれてないかもしれないと思い投稿しました。皆さまどう思いますか?

コメント

しまらむ

いえ!ケチなんかじゃありません‼︎
めちゃくちゃ仕事として使っているので全てむしろぴよこさんたち持ちなのがおかしな話。
というか、全部会社負担にしてもらって良いのでは?と思います。

同じような状態で車を持ってる友人は
私用で使った時はガソリン補充しておく、っていうルールで会社持ちですよ。
現場色々とまわると結構距離もあるし、そのうち長く乗るとタイヤ問題も出てきますし!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ですよね💦いつも乗ってる2人は免許なくて旦那いないと仕事にも行けないなんておかしいよ23にもなって、、といつも思ってしまって。

    旦那に相談してみます😭月々に飛んでく金額がでかくて、、。
    毎日県外行ってるのでさすがになぁと💦

    • 6月13日
  • しまらむ

    しまらむ

    えー!免許すら持ってないんですか⁈!しかも県外まで行っているのに‼︎そのままで放置している会社がケチです😤
    今まで分の累計を出せるのであれば出して、いくらか(出来れば全額)返してもらうのと、
    今後については強気で全額負担しておかしくないですよ。
    というか、それだけ使っていて購入もぴよこさんなんですよね?そもそもそこからおかしい〜😡

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    持っていたのに失った人たちですね笑
    今週はずっと県外で家に帰ってきて12時前3時過ぎには家を出て行くみたいな感じです。
    80万ほどの安いものですが一括購入しました💦

    • 6月13日
  • しまらむ

    しまらむ

    失った人たちだったんですね…😅
    ちょっとそこまで、でもお礼もらってもおかしくないのに県外だなんて…しかもハードなスケジュール‼️旦那さん運転大丈夫ですか💦ご無理なさらずに‼︎
    運転する人もしんどいし、スピード違反とか取られるリスクあるのに会社からは負担だけなんてひどい‼︎😤
    80万でも立派な金額ですし、その分子供に回したい👶

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    かなりハードです😭
    それに合わせる私もハードで笑
    そうなんですよ!当たり前のようにされるのはどうかな、、、と思いますね!!せめてガソリン負担だけでもしてほしいです😭

    • 6月13日
はじめてのママリ

いや、客観的にみてもおかしいです。
会社に言ったほうがいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    旦那ぬ相談してみます😭
    ありがとうございます!!

    • 6月13日
deleted user

維持費高いですね…ちょっとキツイです😭
皆さんからお礼とか貰えないんですかね😢私だったら送り迎えとかしてもらったらお礼します💦

ぴよこさん全然ケチじゃないですよ!不満に思って当然です!!

  • ママリ

    ママリ

    毎日なんです、、。しかも県外だし、
    通勤って聞いてたから良かったのにそれ以外にも使ってたらさすがに維持費がかかるので💦

    ありがとうございます!
    相談してみます😊

    • 6月13日
( ´∀`)

私の旦那も自分の車で置き場まで
いってます(>_<)
2人ぐらい送り迎えしてますが
ガソリン代こっちもちです。
社長もたまに旦那の車乗ってますが
ガソリン代くれないです。

会社負担にしてほしいですよね。
ケチすぎます。。。
なのでバイクを買うことにしました笑笑
そしたら送り迎えもしなくて
すむので笑笑

  • ママリ

    ママリ

    社長ちょうだいよ!と思いますよね😭
    バイクいい案ですね🏍💓
    バイクにしたら腰袋とかを乗せれなくて💦

    • 6月13日
まこ

それは会社がおかしいと思いますよ💦
うちは自営で建築業ですが、従業員には現場車両を持たせてます
もちろんガソリン代や維持費は全てこっち持ちです!
従業員の車を出してもらうにしてもガソリン代は支給してます!
運転手には小遣い程度ですが気持ちで渡してます

旦那さん1人ならまだしも他の従業員も送迎していて自腹なんて酷いですよね💦手当欲しいぐらいですよね💦

会社に相談した方がいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    事業主さんなのですね!!
    そうですよね💦通勤用ならと思ってましたが全然訳違うので💧

    維持費は出すのでガソリンをどうにかして欲しいです、、今週と先週で五万越えようとしてるので恐ろしくて💧

    • 6月13日
カーズ

全然ありですよ!ガソリン代、高速代等領収書残して置いて会社に経費で落としてもらってあくまでも立て替えにでもしてもらわないと損すぎます😭
会社だって領収書切って節税したほうが良いと個人的には思いますが!
ご主人様に掛け合ってもらいたいですね!

  • ママリ

    ママリ

    旦那には一応とっておいてといってあります😭
    結局給料上がってもそれ以上に損してること考えると割合わないですよねぇ、、。

    • 6月13日
カーズ

ちなみにご主人様常用、下請けで個人事業主様とかではないですか?
そんなに出ないって生活キツイですよね😣