※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

部活仲間に信頼を裏切られた女性が、同じ部活だった子と偶然再会。その子の子供と自分の子供が同い年で、一緒になるのが気が重いと感じています。

中学同じ部活だった大嫌いな子が家の近くのスーパーにいました。抱っこ紐して、、
私の有る事無い事言ってレギュラーから降ろさせた。
私の友達や彼氏、信頼も奪う女。

あとでインスタで調べたら同い年の誕生日1日違いの子供がいることが判明。しかも男の子も同じ。
これから小学校とかもずっと一緒だと考えると気分悪くなってきました、、
息子がその子の子供と仲良くなったらどうしようとか、、

コメント

I&S&K

そういう方は周りからも嫌がられるのでkaamamaさんは、他に仲良い方々を見つけて仲間にいれちゃいましょ!

ただ決して悪口は禁物!ママ同士のトラブルの原因になってしまうので。

早めに支援センター等で、自分の周りを固めていくといいと思います( * ॑꒳ ॑* )

先越されると、向こうがしゃしゃり出しそうなので。

嫌いな人が一緒の学区内だと嫌ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
程よい付き合いすらしたくなくなります( *_* )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    仕事復帰するので、正直ママ友付き合いって面倒だし時間ないし、ない方が楽と思ってます💦
    でも付き合いないと孤立するんですか?私はずっと地元にいるので、同級生とかみたことある〜〜レベルの人の子供が同じ学年ってあるあるなんです💦

• 6月13日
  • I&S&K

I&S&K

仕事復帰されるなら、別に気にしなくてもいいかもですね(^^;

ママ友付き合いは面倒なの、凄く分かります!ただ何かの集まりがある時に、自分から話しかけたりしてその場だけの会話とかしたらいいと思いますよ( * ॑꒳ ॑* )
    あとは挨拶とかだけでもしておけば、印象的にはいいと思います!

孤立するしないは、その印象ではないでしょうか?集まりで不貞腐れた態度や、私ママ友いらないです!っていうオーラ出したりすると孤立はしやすいと思います(^^;

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

児童センターとかで話したら、ほぼみんな専業主婦で話題が全然合わなかったし、保育園の話もできないので行くのやめました💦
    挨拶程度にしようと思います!

• 6月13日
HaRu Mama

私も高校時代から今現在までら大嫌いな後輩がいます💧同年代か1歳違いの男の子もいますし子ども同士仲良くなられたら嫌だなーって思ってます…住んでる所は違いますが旦那の実家の近くに住んでいて、嫌いな後輩の旦那が私の旦那の友人でこれから先関わりがあると思うとホント憂鬱です😱

• ママリ

ママリ

後輩で嫌いなのは、ほっとけばいい感じもしますけどね〜〜
    旦那さん同士だけで遊んでもらいたいですね😂

• 6月13日
さき

私は小6の時にいじめられてて、そのいじめてきてた同級生と長男同士が同級生です😅
でも当時は当時、入学式で久しぶりに会った時は普通に話しかけられて、私も何もなかったように普通に接しました。お互い大人になりましたね…(笑)

• ママリ

ママリ

普通なんですか、、まぁいじめた側って覚えてないっていいますもんね💦
    気にしてても仕方がないですよね、
    そんな四六時中関わるわけではないし私も大人になります、、

• 6月13日