※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

生後1ヶ月半の娘が夜泣きで困っています。明け方に激しく泣き叫び、家族も疲れています。経験者の解決策を教えてください。

生後1ヶ月半の娘なのですが、今までは21時~11時くらいの授乳をしたら夜寝てくれていたのですが1週間ちょっと前から何故か昼夜逆転してしまい0時過ぎにずっと泣いていたりご機嫌だったりするようになりました( °_° )
普通に泣いたりご機嫌な分には全然構わないのですが、3~4日前からいつもとは違くギャーギャー泣くようになりました😂
何やっても泣き止まず、ミルクの時間になりミルクをあげると少し落ち着くのですがしばらくするとギャーっとまるで虐待でもされてるんじゃないかくらい暴れながら泣き叫びます😂
明け方4時過ぎが酷く、それまでは抱っこなら寝る。お腹さすったら寝る。などそれなり何か寝かせてあげる方法あるのですがしまいには、おそらくなのですが自分の泣き声でモロー反射おきて、そのモロー反射にもびっくりしてもうよく分かんなくてパニック状態になってギャン泣きって感じで声が枯れるまで2時間くらいぶっ続けで泣き叫びます😭💦
さすがに本人も疲れてきて泣き声が小さくなり、泣き声でモロー反射おきないようになり朝6時~8時のミルクをあげて落ち着いて寝るって感じです(´;ω;`)
普段赤ちゃんは泣くものだー!泣け泣けー\(^o^)/精神の私でもさすがにこの明け方のギャン泣きは辛く、広い家じゃなく旦那も睡眠不足で少しイライラし始めていてどうしたもんか...と思っています( ´-` ).。oO
経験された方いませんでしょうか?
なにか解決策があれば教えて頂きたいです😂💔

コメント

🐻🐻

まだ1ヶ月なので昼夜逆転しているのは当たり前です🥕

多分夜泣きですね💦
夜泣きは何しても泣き止まないので戦うしかないです😱(笑)

  • りん

    りん

    昼夜逆転はそれほど苦じゃないのでいいのですが、、、やはり夜泣きですかね😅

    旦那のギャン泣きへのイライラが次第につのっていっちゃいそうです😱💔

    • 6月13日
はっぱ

うちもそのくらいの時期昼夜逆転ありました!
でもうちは丸一週間で自然に戻りましたよ!
地域によっては難しいと思いますが、明け方家の外に出てお散歩したりもしました😅

  • はっぱ

    はっぱ

    最中はいつまでも続く気がしますが、必ず終わりがきますよ(^^)
    ギャン泣きでも外の空気に触れるだけであっさり泣き止む時もあるのでちょっとだけ試すのもありかも?

    • 6月13日
  • りん

    りん

    昼夜逆転はそれほど苦じゃないのですが、それでさらにギャン泣きとなると(´;ω;`)
    日中ならみなさんお仕事などで家にいない方多いのでいくら泣いてもらっても気にならないんですけどね😭💦

    お外の空気...今日もきっと明け方のギャン泣きあると思うので苦情覚悟でやってみます!

    • 6月13日
あおはママ

うちもそのくらいの時は全然寝てくれませんでした😅うつ伏せだと寝てくれたのですが見てないと窒息しちゃうかもなので当然私は眠れず😅でも2ヶ月半くらいになったら突然20時から5時くらいまで寝るようになりましたよ!人それぞれだと思います😌あと、外に出た途端寝たりするのでお散歩もいいと思いますよー!

  • りん

    りん

    ギャン泣きパニックになる前に少しでも眠りにつかせてあげられればもう少し落ち着くと思うのになぁと😭💔
    小さめに産まれた事もあり予防接種受けるまではお散歩はひかえてベランダくらいでと言われているので、今日もきっとギャン泣きだと思うのでせめてベランダでお外出てみようと思います!

    • 6月13日