※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダミエ
子育て・グッズ

保育園での離乳食が心配。授乳を続けるか悩んでいます。体験やアドバイスをお願いします。

こんにちは:*:・(*´ω`pq゛
保育園又は幼稚園に入園後も授乳を
継続されている方に質問です。
9月から慣らし保育が始まり、
10月に仕事復帰の為フルで保育園へ預ける予定です。

少し前に8ヶ月を迎え2回食に切り替えました。
離乳食はあんまり食べてくれず
このまま保育園に入っても大丈夫なのか心配です。

授乳を辞めたら離乳食を食べてくれた。
と周りのママが言ってたので
辞めないと食べてくれないのか‥

でも本人がいらないと言うまで授乳を続けたいのが
本心です。

皆さんの体験や、アドバイスを頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ママル

こんにちは(^^)
今日10ヶ月を迎えた娘がいます✨
4月に保育園に入れて、2ヶ月経ちましたがずっと授乳しています!

娘がおっぱい大好きで、ただでさえ離れて過ごすことになるのに大好きなおっぱいを取り上げたくなくて、授乳は続けることに決めました。
離乳食はかなり食べムラがあり、ひと口しか食べない時もあります😂笑
でも保育園のお昼ご飯はほとんど完食していて、哺乳瓶でミルクも飲んでます😳
保育士さん曰く、お母さんがいないとおっぱいもないし、皆もご飯食べてるし、わたしもご飯食べなきゃな~ミルク飲もうかな~って感じで食べてくれる子がほとんどですよ😊とのことでした💡

身長も体重も少しずつでも増えてれば、無理に離乳食を食べさす必要もないかなーと思ってます(*・ω・)♪

• ダミエ

ダミエ

しいさん✨

コメントありがとうございます!
    10ヶ月入っても一口しか食べないこともあるんですね!
    なんだかホッとしました😭

保育士さんの話もなるほどー!と納得😊✨しいさんのおかげで肩の力が抜けました!ありがとうございます❤️

娘のペースでのんびりやっていこうと思います😃

余談ですが、しいさん石川県の方なんですね!
    自分も石川県出身で今は結婚して富山県に住んでます😊✨勝手に親近感が湧いちゃいました笑

• 6月14日