※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

食べ過ぎた翌日の朝ごはんについて相談です。体重管理中で、普段は夜は炭水化物を抑えていますが、昨日実家で食べ過ぎて増えました。子供との外出が多く、お腹がすいて困っています。

妊娠中で体重管理がんばっている方にお聞きしたいです😖❣️

食べすぎた次の日の朝ごはんってどうしてますか?💦

いつもは夜は炭水化物食べずに、代わりに白滝にしてますが、昨日実家に帰ってて体重一気に増えました😭😭

普通に食べたらまた増えそうですが、ほぼ毎日上の子と出かけてるのでお腹すいちゃいます😓

コメント

deleted user

茹でたサツマイモ食べてます(o^^o)

  • a☻

    a☻

    さつまいもなら腹持ちいいし良さそうですね🍠❤

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!
    でも焼き芋や揚げいもにしちゃうとカロリーが高いらしいので茹でるか蒸す方が良いみたいです(o^^o)

    • 6月13日
deleted user

酢キャベツ食べてます(>_<)

  • a☻

    a☻

    酢キャベツだけですか?💦💦
    お昼ご飯を普通に食べちゃいそうです😅💦(笑)

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ごはんだけで調整しないで、酢キャベツプラス普通のごはんで、普通のごはんを少なめにすることで気をつけます😅

    • 6月13日
ななな

よく、湯豆腐を食べてました🤔🤔笑

  • a☻

    a☻

    湯豆腐いいですね✨
    豆腐買ってきたので明日やってみます🤗❣️
    お昼ご飯と夜はどうしてましたか?😅

    • 6月13日
  • ななな

    ななな

    湯豆腐プラスおかずとかで食べたり、ご飯も食べたい時は食べちゃってました😂
    でも湯豆腐食べた分はご飯の量も減ってたかな~と😳!
    そのおかげかわかりませんが7ヶ月くらいから臨月の体重の増加は1.5キロも無かったです!

    • 6月13日
ママリ

食べ過ぎた日も少なかった日も、毎日ヨーグルト+グラノーラ+カットフルーツ食べてます😄♡産婦人科の先生にグラノーラは貧血にも良いと言われてこのメニュー続けてます!
一気の体重増加は浮腫もあるのでは?塩分控えた食事をしてみると意外に身体軽くなりますよ😆

  • a☻

    a☻

    グラノーラ買ってきました😋❣️
    たしかに、塩分摂りすぎからの浮腫もありそうなのでお昼はバナナにしました😅
    昼夜はどうしてますかー?😖💦

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    お昼は好きなもの食べてます😋甘いものは16時までに食べる!って決めてます😄
    夜は、もずく・納豆を必ず最初に食べてから普段の夕飯を食べてます!この2つを先に食べることで全体的に夕食の摂取量も減りました😄♡+夕飯に汁物入れたらお米なんてちょびっとしか入らなくなります😅主菜は好きなもの食べてます!!
    納豆・もずくで体重増加なし、便通も良くなぜか肌まで綺麗になったので、一石三鳥くらいになってます!😆

    • 6月13日
  • a☻

    a☻

    そうなんですね❣️
    1食くらい好きなもの食べたいですもんね💦
    夜のもずくはわたしもやってます🤗
    納豆は苦手なのですが、豆腐はよく食べてます✨
    肌まで綺麗になるとは羨ましい😭❤️

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    実は私も納豆大っ嫌いなんです💔😭
    けど、助産師さんにレモンフレーバーのオリーブオイル🍋を入れると臭みが無くなって食べやすくなるよって教えられて試したら!意外にこれがイケました笑 レモンフレーバーのオリーブオイルオススメですよ!😆ヨーグルトにもかけたりしてます😄♡

    • 6月13日
  • a☻

    a☻

    レモンフレーバーのオリーブオイル😳⁉️
    初めて聞きました🙄
    大人になって好き嫌いはほぼなくなったのですが、納豆だけはどうしても克服できず💦
    レモンは大好きなので探してみます❣️

    • 6月13日
ぱむ

りんごかバナナ食べてます( ¨̮ )♡

  • a☻

    a☻

    お昼ご飯にバナナ食べました😋❣️
    りんごもいいですが高いんですよねー😅(笑)

    • 6月13日