※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
妊娠・出産

出産後16日経ち、お腹がまだ突き出ていることに不安を感じています。お腹の戻り方について心配です。

出産してから16日がたちました。
お腹がまだ妊娠中かのように、ボコッと突き出てます。
出産し分娩台の上で助産師さんに「触ってごらんー、これ子宮だよ」と言われ自分でさわってみた時の感覚のまんまなきがします💡

上の子のときは今回ほどお腹もでてなかったせいか、この時期たるんではいたけどこんなにボコッとしてませんでした😅

これって少しずつ戻るんでしょうか?(^^;)

コメント

ゆたん

私もまだまだお腹だるんだるんです😂旦那にもバカにされて腹が立つんで、1ヶ月健診おわったら骨盤ガードル履いて少しずつ運動する予定です!

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    おそくなりすいません!
    お腹だるだるのほかに、ぽっこりしてますか?
    私も1ヶ月検診過ぎたらシェイプマミーガードルはくつもりです(笑)

    • 6月13日
  • ゆたん

    ゆたん

    だるだるな上にポッコリですよ〜😭
    おまけに妊娠線がすごくてお腹でこぼこしてます。笑
    産後半年が勝負といいますし、お互い頑張りましょうね!⑅◡̈*✨

    • 6月13日
おうか

少しずつ戻っていきますが
戻るのは、ちょこっとだけですよ💧
あたしも産んであとお腹が出てきて少しだけ戻ったんですけどまだ、今だに少しは残ってます😭

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    おそくなりすいません!
    お腹ボールはいってるみたくボコッとつきでてますか?
    母に、お腹たれてるっていうより突き出てない?って言われて😂

    ガードルとかはいてますか?

    • 6月13日
  • おうか

    おうか

    全然大丈夫ですよー!💜
    ボールみたいには出てなくて
    座ったら二重腹みたいな感じです😭
    ガードルはいてないですよー😭

    • 6月13日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    そうなんですね😭💦
    産後のケアがんばります😂

    • 6月14日