※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

生後4ヶ月の女の子を育てています。フルタイムの正社員で働いており、現…

生後4ヶ月の女の子を育てています。
フルタイムの正社員で働いており、現在は育休中です。
旦那も部署は違いますが同じ会社で働いています。
これまでは旦那が仕事から帰ってくるのを待って、一緒に晩ごはんを食べていました。大体20時、21時過ぎまでです。私も働いていた時は同じ時間帯に帰宅していたので食事の時間は合わせられたのですが…

今は帰宅を待って旦那と一緒にごはんを食べていても、赤ちゃんが泣けば私は離脱…寝かしつけてから旦那が食べ終わって冷めたごはんを1人で食べることもしばしば😓
待っていても20時くらいに飲み会が入ったと連絡が来てごはんいらなくなることもたびたびあり😭上司から誘われたら断れないのは承知してるのですが💦

私は夕方でも赤ちゃんが落ち着いてる時に先に一人で晩ごはん食べちゃいたい!前に旦那にこう話したのですが、寂しいから一緒に食べたいと言われ💦

でも昨日、今日と連続で飲み会が入り、こっちはお腹空かして待ってたのに!と腹が立ち😡
もう先に食べたい、これからは一人でチンして食べてってさっきLINEしました💥

皆さんは旦那さんの帰宅を待って食事されてますか?

あと昨日36度9分で熱出たしんどいとうるさく😵平熱は36度6分やからちょっと高い、冷えピタ持ってきて、飲み物持ってきてなどとうるさくて旦那にイライラ😡産後クライシスかも??

コメント

あっちゃん

こんばんは☺

男性っていつまで経っても子供みたいですよね。笑
って言ったら世のイクメンしてる旦那さんから怒られますかね😅
主人が9歳上ですが私からしたお子ちゃまですよ。主人は自称イクメンと言ってますが😂
私はその日の子供のタイミングと私のお腹の減り具合ですかね♪

• ふう

ふう

前はこんな子供みたいなとこも可愛いと思えたのに今はイライラしかありません😅笑
    私のとこも自称イクメン、、どこも同じですね🤣

• 6月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

めっちゃわかります😂
    母性本能が全部子供にいったんでしょうね☺
    可愛いより、けむたいに変わりますよ。笑

• 6月12日

何時までは待つけど、それを過ぎたら待たないと結婚当初から決めててというか宣言してて(笑)

会社員ではなく、フリーランスで仕事しており、毎日違いますがある程度帰宅時間が事前にわかっているため、6時半までに帰宅する場合は子供と一緒に家族と食べる、子どもは9時までに寝るので、9時までに帰宅する場合は子どもだけ先に食べさせて9時に夫婦一緒に食べる、それ以降の帰宅の場合は私と子どもは6時半に先に食べちゃいます。
離乳食食べるようになってからは子どもと一緒に食べるか、寝てから食べないと子どもがまたご飯欲しいと騒ぐので💦💦

• ふう

ふう

急な残業やら接待が入ったりして帰宅時間がバラバラなんです😣
    くまたろうさんみたいに時間決めてみようかな😆

• 6月12日
ベビーラブ

これからお子さんがご飯食べるようになったら、待ってるなんて無理ですよね💦

私は子供と一緒に先に食べちゃいますよ💦

• ふう

ふう

子供のご飯が始まったら無理ですよね!訴えてみます🤣

• 6月12日
メメ

子供がまだ夜食べてない頃は待ってましたが、離乳食が始まって、3回食で夕ごはんを食べるようになってからは待ちません😊
子供にひとりで食事はさせたくないので!

• ふう

ふう

そうですよね!それ言ってみて駄々こねることはないと思いたい🤣

• 6月12日
ちこ

私は先にひとりで食べちゃいます💦
前までは旦那に合わせてましたが、子どもが眠くなる時間と重なってしまい、結果泣かせることになるので、子どものタイミングでひとりでぱぱっと済ませています。
旦那が帰ってくる頃(8時すぎ)には寝かしつけです。

テレビ見ながら1人でのんびりご飯食べてる旦那見るとイラッとしますが、しかたないですよねー(笑)

• ふう

ふう

8時には寝かしつけたいんですが最近かなりずれてきちゃってて😓
    寝かしつけ優先で対応考えます😵

• 6月12日
あい

うちは早番遅番がある旦那です!
妊娠中は早番(遅くても21時帰宅)でも待って、遅番(本当に遅いと1時帰宅)でも待ってました!
遅番の時に食べたら体重とか怖かったので、流石に食べてましたが(>_<)
でも子供が産まれてからは早番だと食事は済ませておいて温めたりして一緒に食卓にいます(^^)
遅番だと落ち着いた今は稀に(笑)帰りを待ってる事もありますが、基本的には私と息子は寝てます(笑)
なので、自分は食事は済ませておいて、旦那さんが食べる時に準備をしてあげて、一緒に話したり…ってするじゃだめですかね?
うちの旦那も私も優先すべきは息子!
自分は息子の下!って思ってるので、そんな感じで成り立ってるんですが、家事とかも終えて、旦那さんと食卓にいるのも難しい感じですか?

• ふう

ふう

すごいいい奥さん!
    妊娠前でも1時はムリだったかも😅

お腹を早く満たしたい私、色々しゃべりたい旦那、あいさんの方法がベストかも👀

• 6月12日
  • あい

あい

うちはデキ婚だったんで、私の本業+バイトのある日は1時頃帰ってって感じだったので出来てたかもしれないです💦
    妊娠して眠い!
    でも引っ越したばっかだし子供産まれる前に色々やりたーい!
    ってずっと動いていて寝られなかったんですよね(笑)
    最近は旦那が早番だと帰ってから一緒に飲んだりしてます😊
    これからお子さんが離乳食が始まったりって事を考えると、やっぱり一緒に食べた方が子供的にもいいだろうし、このやり方で旦那さんが大丈夫ならこの方がいいかなーと思います(^^)

• 6月12日
だおこ

うちの旦那と一緒です…
赤ちゃん泣いてご飯離脱もあるあるですよね( ; ; )

先に食べちゃったとしても、結局全部並べてあげないと食べないし、食器下げないし、どうせ片付かないので諦めました…
うちは飲み会とかはほとんどないし、あっても事前に言ってもらえるのでそれでもいいですが、待ってるのにそれだと無理ですね! 一人でチンして食べてもらっていいと思います!

6度9分は熱出たうちに入らないですね💢 ふうさんがお子さんのお世話してるので、寂しくて構ってほしいんでしょうね…
上の子の赤ちゃん返りは理解できるし許せますが、旦那の赤ちゃん返りは勘弁ですよね👊あんたの母親じゃないんだよ!笑

• ふう

ふう

一緒過ぎますね😭
    チンしてラップもとって並べないとひどいとか言われます😅
    食器下げないの腹立ちますよね〜!結婚当初からガミガミ言ってやっと自分で下げるようになったと思ったら赤ちゃんが産まれてからまた下げなくなりました。。赤ちゃん返りか!笑

• 6月12日
みいちゃんママ

先に食べるときもあれば待つときもあります。離乳食が始まり2回食になると、一緒に食べる余裕がなくなるので、今のうちから主導権握っていた方が楽ですよ(^^)

• ふう

ふう

これから離乳食始まるのドキドキしてるんですが…2回食で余裕なくなるんですね💦覚悟しときます!
    主導権握れるよう頑張ります😅

• 6月12日
yu-me

子どもが生まれてからは待ちません🙂お風呂にいれて寝かせる時間を決めているので全て子ども優先で動いてます‼︎子どもが機嫌の良いうちに食べちゃってます🙆‍♀️✨
こっちは寂しいとか言ってる余裕ないんですけど‼︎って感じです( 笑 )
一緒に食事しても子どもが愚図りだしたらゆっくりご飯なんて食べられないし夫の帰ってくる時間で子どもの寝る時間が遅くなったりしたら嫌なので💦

• ふう

ふう

子どもの寝る時間がずれてきちゃってて😱
    あんまり旦那は子どもの寝る時間が遅くなろうが気にしてないんで💦
    機嫌のいい時に食べて、決まった時間に寝かしつけしていきます!

• 6月13日
おん

私の旦那も夜その時間帯に帰ってきます
いつも一緒に食べています
待ちきれない時は先に食べることもまちまちです🤗
食べてる時に泣き出したら旦那か私のどちらかがあやして、その間に食べて、食べ終わったら交代するという感じでやっています😊

旦那さんの熱は微熱ですが、疲れて弱ってる時にふうさんに甘えたいんじゃないですか?🤣💓
それでイライラする時は不満が募って可愛く思える余裕がないんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
正直に不満に思ってる事を話したらわかってもらえそうな気がします!

• ふう

ふう

素敵な旦那さん😆食べ終わったらあやすの交代してくれたらいいんですが、、旦那は食べ終わったら自分の食器もそのままにボーッとスマホいじってて💦
    子どもが寝てから、一人冷めたごはんを食べてるときに、これわざわざ待ってる必要あるか?と怒りがこみ上げてきます💢
    きっとこういう不満が積もりに積もってるんだと思います。。

• 6月13日
  • おん

おん

何で変わってくれないんですかね😡
    自分が待たせてるのに、食べ終わったから見とくで食べなって一言がなぜ言えないのか疑問です…
    それは待ってなくていいと思います👍
    自分の食べたものも持ってかないなんて尚更です😭😭

• 6月13日