※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
家族・旦那

協力してるみたいなこと言ったけど、何を協力してるって言うの?家事☑︎お…

協力してるみたいなこと言ったけど、
何を協力してるって言うの?

家事
☑︎お風呂掃除 ☜ ❌
☑︎トイレ掃除 ☜ ❌
☑︎部屋掃除 ☜ ❌
☑︎皿洗い ☜ 🔺(たまーに)
☑︎料理 ☜ 🔺(ほぼしない)
☑︎洗濯 ☜ ❌

育児
☑︎おむつ替え 🔺(たまーに)
☑︎ごはん (作ったりあげたり☜ほぼ娘自分で食べるが)☜🔺 (たまに)
☑︎あそび相手 ☜ ⭕️ (最近よくあそぶ)
☑︎おふろ ☜ 🔺 (たまに)
☑︎寝かしつけ ☜ 🔺 (たまーに)

その他諸々。

コメント

しょーちゃんまま

これはもう協力とは言わないですね💧

どらねこ

たまにやって、やってるつもりになってるんですよね💦
うちの旦那も同じです。

この間旦那に
分担を決めて毎日やらないとやってることにならないって話たばかりです。

a k !

長男みたいだねって
言ってみるのはどうでしょう

YuRi

私の旦那も同じです😂💦
たまにやって協力してる気分なんですよねー(笑)
仕事の都合上、毎日が無理でも休みの日は必ずやるなら協力してることになりそうですが…💧

ポコたん

うちも似た感じですー。
最近引っ越して、洗濯機とかも新しくしたら、はじめのうちは珍しがって洗濯も食洗機も使いまくってましたが、最近はもっぱらあたし…🙄
あたしがやって当たり前だと思われていそうで、すごい損した気分です。
ルンバのスイッチ入れたくらいでドヤってきます😤

紫

たまにやるくせにドヤ顔されるとムカつきますよね😑

♡miu.

みなさま、回答ありがとうございます♡
まとめての返信ですみません。。

やってくれる時はやってくれてるかな…とも思いますが、ほんとにわたしばっかりやってるんだな…と思ってしまいました😅

旦那は仕事を頑張ってくれているから、あまり言いたくないけど、ごはん一緒に食べれなかった時は自分の食器くらい洗って欲しい、などなど、不満もちょっとありました。。。

主婦って結構疲れるものですよね。
みなさまいつも家事に育児にお疲れ様です😭💓