※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
その他の疑問

上の娘が今保育園で1才児クラスです。今年は秋に二人目出産前予定で、…

上の娘が今保育園で1才児クラスです。
今年は秋に二人目出産前予定で、
二人目も1才になったら保育園に預け
仕事復帰予定です!
(パートなので今のとこは
退職という形になります)

私が仕事復帰するまでの
1年間、娘が続けて保育園が利用
できるかどうか..なんですが、

市役所の保育関係のネットには
上の子3歳児以上のみ育児休暇認めて継続可能。
また同じ職場で育休証明がいる。
と書いてあり、直接市役所の保育科の方に
連絡したら1才児でも可能とのこと。
また今のとこを退職して
違う仕事でもいいとのこと。
けど、詳しくは保育園に聞いてくださいと。

今日、保育園の事務で確認したら内容を
よくわかってないみたいな反応で

市役所の人がいったなら多分..大丈夫?かな。
とりあえずまた産休前に話して下さい

となんかどっちつかずな感じ😥

保育園預けてないママさんは
上の子下の子みてるのが当たり前
なんだと思いますが、保育園の楽しさを
知った娘についていけるのか..心配😨

2つ違いの子のママさん
保育園継続できましたか??退園でした?


コメント

ゆうゆう

私は市役所に確認して、継続でしたよー
産休から短時間保育って感じです👍