※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

子宮頸管26㍉で仲良し後、症状はないが頸管短くなったか心配。明日の検査で確認すべきですか?

私の責任なのですが、子宮頸管26㍉で自宅安静なのに旦那と仲良ししてしまいました。
私は断ったのに旦那が大丈夫だからと言われ流されてしてしまいました。もっとちゃんと断るべきでした。
今お腹の痛み、張り、出血などはありませんが仲良ししたことにより頸管余計に短くなってしまってますかね?
カンジタに今なっているので明日膣洗浄に行くのでその時に測ってもらう方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

男性ってなかなかこちらが説明しても分かってくれないですよね、、断りずらかったお気持ちも分かります。

もちろん切迫でリスクはあると思いますが、出血やお腹の張りもないようですし、しっかり安静にして、明日測ってもらえば安心かと思います😊

フラック

妊娠22週でその短さは結構危険なので、今後はちゃんと旦那様にお話しして我慢してもらった方がいいです。25㍉切ると臨月まで多分入院になると思うので。子宮頸管が短くなる原因として菌も考えられるので💦
恐らく自宅安静されているなら明日の受診の際に測ると思いますよ!
検査の都度大丈夫か確認すると思います。

sakura

妊娠22週で26ミリだと、私の病院だと入院になるので、今後は絶対に控えた方が良いと思います、、、。
友達が、それが100%原因とは言えませんし、詳しく聞いてませんが、夫婦生活をした次の日に切迫が悪化して、子宮頸管も短くなったようで、臨月までずっと入院してました💦
結局早産になって、赤ちゃんは、NICUに入院になったようです、、、。
不安になるようなお話をして申し訳ありませんが、お腹の赤ちゃんを守れるのは、旦那さんと、カリンmamaさんだと思うので、今後は控えた方が良いと思います、、、。