※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...
ココロ・悩み

妊娠中のストレスについて相談です。母からの質問がプレッシャーでイライラしています。同じ経験をした方いますか?

愚痴になります(>_<)
予定日が近づき、毎日待ち遠しいし早く産まれてきてほしいです。
先生にわよく運動するようにと言われ、血液検査で尿酸値が高く食事制限もされました。

そこで実母なんですが、妊娠初期のころから妊婦検診に連れていってくれたり、孫が楽しみなんやろなーと思ってました。
臨月に入り運動しないといけないので母の仕事が休みの日など一緒に歩いてくれます。
とても感謝してるんですが来るたびに、調子どお?とか、お腹下がってきた?お腹張ってる?など聞かれます。
歩いた後も陣痛来るかもとしばらく帰りません。

切迫早産で入院してて予定日より早く産まれるかもってゆわれてたのであたし自身いつ産まれてくるのか気になってるのに会うたびにいろいろ聞かれるのがストレスです(>_<)

いろいろしてもらってるのにこんなん思ったらダメですよね(>_<)
いつ産まれてくるんやろー(._.)
イライラしてしまう自分が嫌です(>_<)

みなさんこんな経験ありますか??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

分かります!(´>_<`)
私も28wから切迫早産で臨月に入ってからは子宮口も2〜3cm開いていたので予定日もたないかも、と言われていました!

ですが、中々生まれず、実母にどう?張りはある?痛みは?
また前駆陣痛?生まれる気配ある?

散々言われました…
すごく旦那に愚痴ったことを思い出しました!
里帰りだったので、ずっと実家にいたので朝から晩までその繰り返しでした!

ある日、私が言われることにイラつきすぎて、「いつ生まれるかそんなん私でも分からんのやけ、もう言わんで。」とハッキリ言いました!
それから言わなくなりましたが、実母ならハッキリ言った方がいいと思います!

• yu...

yu...

里帰りで言われたらさすがに我慢できませんよね(>_<)
    あたしも言わないでほしいと伝えてみます!

• 11月13日
みー

めっちゃわかります💦

予定日近づいていろんな友達から
まだ?いつ?LINEきまくって
プレッシャーでムカつきました
いつ?知らんよって感じ💦

でもうまれたら
そこらへんのストレスすべて解放されます💕

• yu...

yu...

いつ産まれるか自分が一番聞きたいですよね(>_<)
    あたしも早く産んで解放されたいです(._.)
    こればっかりわ赤ちゃんのタイミングですもんね(>_<)

• 11月13日
  • みー

みー

ほんとです…
    でも妊娠を経験した人じゃないとわからないのでしょうね(+_+)

もー生まれた瞬間は
    色んな今まで感じたことない感情に包まれますよ💕
    頑張ってくださいね💕

• 11月14日
ぷーたん

わたしも超過してて、毎日のようにいろんな人から聞かれますが、とりあえずシカトしてます。笑
実母はそこまででもなく、気にはかけてるけど、やっぱり一人目だからね~、やることないなら散歩いこーよ!ってぐらいですが、義母は病院までついてきて、どうだったの?ねぇ、いつうまれるって?あたしの場合はね、こーでこーで、他の先生にもきいたんだけど。とまあこんな感じ。ストレスとか通り越してこの人なんなんだろう。と思ってます。笑

この時期だから余計思ってると思います。私は一人で泣いたりしてストレス発散してます( ^∀^)

なにかストレス解消はありますか?

• yu...

yu...

義母にゆわれるのわ嫌ですね(>_<)
    焼肉とか食べてストレス発散したいんですけど食事制限かかってるので好きなもの食べれないのもまたストレスなんです(>_<)

• 11月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

私も塩分とお米禁止でした。
    え、何食べるの?って感じ(T_T)

たまーに好きなもの食べれるだけでも幸せですよね!♡

• 11月14日
  • yu...

yu...

そおだったんですね(>_<)
    産まれたら食べたかったもの食べまくります!笑

• 11月14日