※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
家族・旦那

2ヶ月の子供を寝かしつけて布団に下ろしても起きなかったからもー少し…

2ヶ月の子供を寝かしつけて布団に下ろしても起きなかったからもー少し寝ようとしたらまた旦那のアラーム……
私「ねえ お願いだからアラーム小さくして。」
旦那「無理だから。てか泣き声よりマシだろ」と。
しかも「んだったら泣き声で起きれるんなら俺の事も起こしてよ」って
ただでさえ眠いのにふざけんな❗
昨日の夜も寝かしつけてた時、まだ家事が終わってなくて家事をやってほしいとお願いしたら「じゃあ俺寝かしつけるから」と言って布団に行ったらすぐに布団に下ろして子供は起きてギャン泣き(-_-;)
それなのに旦那はお腹をポンポンしながらスマホいじり
もういい加減にしてほしい
子供が泣いてるのに「ご飯まだ?」とか私がお風呂に入ってるのに扉開けて「泣いてるから早く上がって」って
もう 育児も疲れたけど旦那に疲れた

コメント

アラレ

完全に育児家事は自分の仕事ではないって感じですね😭
まだ2ヶ月なら母体もしんどいし、もう少しフォローしてくれてもいいのに…子供が2人みたいな感じですね💧
親御さんなど、ほかに頼れる人はいないんでしょうか?

  • なみなみ

    なみなみ

    はい……
    子供が機嫌良いと抱っこはしますがそれ以外は💦
    体がしんどくてまた出血もしちゃいました。
    実家が近いのですが年の離れた姉弟がいてあまり迷惑かけれなくて💦

    • 6月12日
ぴー

お疲れ様です🤗失礼ですが、旦那さんもまだ子供のまんまですね。
読んでてイラッとしました笑
私なら子供連れて実家に帰ったり、一度旦那から距離おくと思います。
直接相談できるご家族とかいらっしゃるなら、是非相談して下さい😭

  • なみなみ

    なみなみ

    1度子供を旦那に押し付けて家出しました。
    財布なし手持ちはスマホと免許書のみ。近くのコンビニの駐車場で停めてたら何度も電話とLINEがきて「泣き止まない。ほんとにごめん。帰って来て。」と来て子供のために戻りました。

    • 6月12日
りん

生後2カ月まだ育児に慣れないのに、旦那さんはちょっと身勝手ですね😭ただでさえイライラするのに、そんな感じだったら家事しなくていいと思いました!

  • なみなみ

    なみなみ

    今日は検診とワクチンもあるからなにもしないで子供だけ見てます。

    • 6月12日
ぴー

以前そのような事があったんですね。
私も周りに頼れる身内がいないので、辛いです!でも、インスタで双子ちゃん育ててるママが『辛い時は、旦那に行き先言わず軽く出掛けるって言って、突然家を出ましょう。1時間、一人でファミレスでもいいからゆっくりデザートでも食べましょう。』っていうのを見て、私もやろうと思ってます!タイミングなんかもあると思いますが。。笑

  • ぴー

    ぴー

    返信場所間違えました😭

    • 6月12日
  • なみなみ

    なみなみ

    やってみます😃

    • 6月12日