※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、お腹が空いているのにミルクやおっぱいを飲まない時があります。抱っこすると泣き止んで笑うことも。抱っこの気分なのか不安です。

生後5ヶ月の娘をミルク寄りの混合で育てています!数日前から哺乳瓶拒否が始まりました😭大泣きしてお腹がすいたかと思いミルクを作ってもイヤイヤしてくわえず、おっぱいも吸わず😅😅時間的にはお腹空いてるはずなんだけどな、といった感じの時があります。抱っこすると泣き止んで笑ったりもします。こういう時は、ただ抱っこの気分なのでしょうか😅お腹が空いているのにミルクもおっぱいも飲まないのかと思い不安です。。

コメント

Rii♥mama

うちはミルクですが、同じく拒否してます💦
今日はトータル量も少なく、私も不安です😫
ギャン泣きするまで待とうと思うんですが、4時間以上空くとますます不安になってきます…
この時期ってみんななるんですかね?
回答になってなくてすいません💦

• 🦁

🦁

コメントありがとうございます😊✨同じような方からのコメント嬉しいです!!
    拒否されるとやりようがなく不安になりますよね😭💦うちは特に夕方からそういう傾向にあるのですが、これがいわゆる黄昏泣きなんでしょうか😅

• 6月11日
y3♡

うちは、まだ拒否まではいきませんが、急に先週から飲む量が減りました。
哺乳瓶の乳首噛んだり、1回離してまたあげようとすると泣く。。
母乳だと普通に飲むのですが、そこまで出ないのでほぼ吸ってるだけな感じだと思います。

ただ、うちも時間があくと飲むので、時間をあけて飲ますようにしました。。
ただ、時間があくと心配ですよね💦

何の答えにもなっていませんが、同じだったのでコメントしちゃいました😊

• 🦁

🦁

コメントありがとうございます☺️
    私も母乳量はそんなにないので、ただ吸っているだけの事が多いはずです😅そこへきて哺乳瓶拒否なので焦ってました💦
    時間を開けるといいのですね👌哺乳瓶拒否なら、もう頻回授乳しかない!と思い常に吸わせてました😅今日は時間をあけてお腹を空かせようと思います!!!

• 6月12日
  • y3♡

y3♡

頻回授乳したら、母乳量増えそうですね♡
    一応乳首を変えようと思い、ワンサイズ上げて見ようと思い、さっき買ってきました♡

友人にきいたら、友人の子も増えたり減ったりをしてたそうです!
    あと、離乳食前に急に減る子もいるよー!
    と教えてもらいました♡

離乳食は、始まりましたか??

• 6月12日
  • 🦁

🦁

頻回授乳で量が増えてくれるといいのですが、空乳吸ってそうな気がします🤣
    なるほど離乳食前にですか!😳離乳食は始めてから10日たちました☺️もしかすると関係があるのかもしれません😳😳教えて頂きありがとうございます❤️

• 6月13日
えま

こんにちは!うちは母乳よりの混合だったのですが、最近哺乳瓶拒否が始まり、預けられないと困るので、夕方に無理やりミルク飲ませています。

同じく、お腹が空いてるにも関わらず、飲まなくなったので不安です(;_;) かと言って、おっぱいも以前のように長く吸ってくれるわけではないので…

しばらくは騙し騙し、ミルクあげてみます!(T_T)

• 🦁

🦁

コメントありがとうございます✨
    お腹が空いているのに飲まないのは本当に不安になりますよね😭💦
    無理矢理とはどういった感じですか?娘は哺乳瓶の乳首が口に触れた瞬間ギャン泣きです😅

• 6月13日