※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

男の子がおしゃぶりを好きで、寝るときに必要としている状況について相談しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お世話になっております。
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子です。

おしゃぶりについてです。
0ヶ月の頃から起きている時はほぼギャン泣きだったのでおしゃぶりを購入しました。
機嫌が悪くなって泣き出して治まらなければおしゃぶりを口に入れて泣き止ませてトントンして1時間くらいすると目を閉じて寝てくれます。
今もおしゃぶり大好きで口に入れてないと寝てくれないような状態です。寝ると自分でペッと出してそのまま爆睡してます。
このまま続けても大丈夫でしょうか。
最近少しご機嫌な時間が少しできてきましたが、基本的に起きているときは泣いている子なのでこちらがノイローゼになりそうでおしゃぶりを与えましたが、これがないと寝ないのはまずいでしょうか。

同じご経験ある方などいらっしゃいますか?
不安なので、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ミーママ

おしゃぶりは、今のうちは良いって聞きました!
むしろ、なにも与えないほうが精神的にトラウマになってしまうと…。

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます。
    ユキさんの赤ちゃんもおしゃぶり使ってますか?
    本人がおしゃぶりで落ち着いてくれるのでいいんですかね?
    情けないですが、わたしにとっても必須アイテムなんです。。

• 6月11日
  • ミーママ

ミーママ

私のとこも使ってますよ!
    グズグズしてなかなか眠らない時とか、夜は特に使ってます☺️
    お腹すいてもないけど、寂しくて口さみしい時があるらしいって聞いたので、全然情けなく思わず、使ったらいいと思います!
    使えるものは使わないと、こっちが辛いですもん✨

• 6月11日
りおりお

離乳食始まったらやめさせようと思ってますが今は大丈夫だと思いますよ!
友達の子は1歳半ですがまだ使ってました!

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます。
    ほんとですか⤴よかったです。
    りおりおさんの赤ちゃんもおしゃぶり使ってますか⁉
    これからの成長を楽しみにがんばってみます。

• 6月11日
  • りおりお

りおりお

使ってますよ!
    今もおっぱい上げるのにぐずぐずしまくって、落ち着かせるのに使ってました(笑)

• 6月11日

はじめてのママリ🔰🔰

そうでしたかっ😂
    やっぱり落ち着いてくれますよね。
    わたしグズリだしたらすかさず投入です😚笑
    まだまだなんで泣いてるか読めないことも多くておしゃぶり必須です😅

• 6月11日
  • りおりお

りおりお

もうすぐ4ヶ月ですがなんで泣いているかわからないことの方が多いです(><)
    何やってもダメな時はおしゃぶりで、おしゃぶりでもダメな時は首がだいぶしっかりしてきたので、座らせて指なめさせて落ち着かせたりとかもしてます!

• 6月11日

はじめてのママリ🔰🔰

首がすわってくれるとだいぶ楽になると聞きました⤴どうですか?
    今は3ヶ月までとにかくがんばれとまわりに言われてます。
    情けないのですが、何回も心折れそうになってます。
    うちも首が座ったら指おしゃぶりやってみます‼りおりおさんの色々教えてくださってありがとうございます。

• 6月11日
  • りおりお

りおりお

首座るとバンボに座らせたりとかソファーに短時間だけ座らせたりとかできるので少しは楽になりますね!それに、縦抱きしたりしていつもと違う景色を見れるので喜んだりします!
    私も何度も心折れるし、あかちゃんと一緒によく泣いてました(><)
    怒ってもわからない赤ちゃんに大声で怒ったりも、しました!
    でも、少しずつ成長していきます!
    今日もおっぱい全然飲んでくれなくていらいらしました!
    でも、そのあと笑ってくれたらそのイライラどっか行きました(^^)
    全然情けなくないですよ!みんな通る道だと思います!大丈夫ですよーd('∀'*)
    でも、頑張ってくださいね(^^)

• 6月11日