はじめてのママリ🔰
2ヶ月ですが、上2人がいます😌
抱っこ紐で外食してますよ🫶🏻
ベビーカーだと起きる可能性あるし、抱っこ紐ならぐっすり寝てくれるので余裕でなんならカフェまでゆっくり過ごしてます笑
ママリ
行き慣れてるところとか子連れ歓迎っぽいところに行きます!
ベビーカーが入れればそのまま椅子の席にベビーカーつけて親は食べて、
ソファーがあればまだ寝返りもしないので寝ころばせて、片手で押さえながら食べるって感じですかね!
泣いたらあやしたりできるようにおもちゃは持っていきます🌟
ぽん
座敷や座面の広いソファの席のお店やベビーカーのまま入店できるお店を予め確認しています!
ハイハイしだしたり寝る時間が短くなってくると、外食が逆にストレスになってくるので、本当今のうちだと思います😂
お店選びが難しければ、フードコートから始めてもいいかもしれないです👍
お店の中は話し声などでザワザワしていてそれが心地よいのか、低月齢の赤ちゃんはずっと寝ているイメージです👶
ママリ
座敷やベッド席、ベビーベッド貸してくれるところ、ベビーカー持ち込みOKなところに行ってました😊
子連れウェルカムなところなら泣いてもお互い様〜って感じなので気も楽ですよ◎
フードコートならガヤガヤしてて周りとか気にしないので、フードコートもオススメです🙋🏻♀️
はじめてのママリ🔰
抱っこしたままとか、ベビーカーのままとかで食べてましたよ✨️
回転寿司が難易度低いと思います💡
泣いたらすぐ出れるし、賑やかなので😉
三男は2週間健診の帰りが初外食でした😆
こなん
週1くらいで外食してます😊
上の子がいるのでフードコートが多めですが、フードコート以外でも割とどこでも入ります🤣
泣いた時のために抱っこ紐とミルクは絶対持っていきます🍼
はじめてのママリ🔰
高級なお店とかじゃない限りどこでも行ってました!
ファミレスとかマックとか個室やお座敷のあるお店とか、行きやすいところから行ってみてはと思います!
事前に子ども歓迎か調べたり電話で聞いて店員さんの反応見たりしてもいいかなと。
だいたい抱っこ紐で食べるか、お座敷で寝転がらせてました。
泣いたら抱っこする、あまりに泣き止まなければ外に出る感じで!
はじめてのママリ🔰
上の子生後3ヶ月頃からよく外食していました!
最初は座敷があるところやベビーカーOKなところ行ってました!
下の子は生後1ヶ月から行ってますが
基本抱っこ紐です!
高級店とかでなければどこでもいきます!回転寿司、焼肉、ファミレスなど。座敷があるとこは座敷にして寝かせてました☺️✨️
今下は10ヶ月ですがもう既にジッとしていないし、座らせても立つし物落としまくるし、本当に生後3ヶ月頃〜が外食しやすいですよ😆
ママリ
あまり行かなかった派ですが、たまに友達とランチで赤ちゃんウェルカム系のお店(フラットなお席で寝転ばせれる)やお座敷の店、時間潰しでカフェ行って子供はベビーカー乗せてました!
離乳食始まってからは離乳食の事で頭いっぱいで中々外食できず、半年過ぎるとつかまり立ち始まったりで寝転んでてくれず、10ヶ月〜歩き出したので余計ジッとなんかできず&離乳食持ち込みで荷物増えるし、食べさせたりでゆっくりできず...で結局思い返せば離乳食始まる前の寝転んでくれてる時期が1番外食するの楽でした😭!!
過去に戻れるならその時期にいっぱい外食行きます🥹💟
コメント