※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

派遣社員でお子さんを保育園に預けている方へ。来年4月から新しい勤務先での仕事復帰に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

派遣社員でお子さんを保育園に預けている方に質問です!!来年の4月から派遣社員として仕事復帰しますが産前の派遣先ではなく新しい勤務先を探します!!新しい勤務先で仕事を覚えるのと保育園、帰ってからの育児と不安要素たくさんで今から心配してます^^;派遣社員で仕事復帰された方いらっしゃいますか??

コメント

茶(*´∀`)

5月末から派遣フルタイムで復帰しました💦
保育園が認可外しかはいれなかったのでまずは子供を預けることに少し慣らそうと仕事始める1ヶ月前に入れて慣らそうとしました!!
結局派遣先が早く出勤してほしいとのことで保育園3週間から私も出勤してます💦

私も不安いっぱいで始めましたが今のところなんとか最低限はできています…

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    認可入るの難しいですよね😞😞
    3週間から復帰されたんですね😣😣仕事も慣れないといけないし本当大変ですよね😭😭

• 6月11日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

主人が手伝ってくれるし、協力的なのでかなり助かっています…(>_<)
    私は仕事覚えるまでは精神的にきついです…
    お局様に目をつけられ、今日は子供の発熱で休ませてもらい…明日なに言われるか💦笑

我が家はルールを決めてて
    夜ご飯は前日の夜のうちに決める
    保育園から帰ってくる○分は忙しくても子供と遊ぶ時間
    家事todoリストを作成(チェック式)→それをみてやってないものは夫婦進んでやる

って感じです☺️

• 6月11日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

保育園から帰ってくる→×
    保育園から帰ってきてから→

• 6月11日
  • みやび

みやび

色々ちゃんと決められていて尊敬します😣😣
    おつぼねさんはどこにでもいますよね😣😣
    ずっと正社員で働いていましたが毎日帰りが夜の9時をまわっていてこれでは子供ができても両立は難しいと思い派遣社員で3年働いて育休中です!嫌なことがあっても契約満了までやればいいって思ってから派遣社員が辞められません!笑

• 6月11日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

派遣社員いいですよね☺️
    私も同じ理由で派遣社員にしてます✨
    今回の派遣先はハズレですが…笑
    子供が大きくなったら社員でって考えてます😍

todoリストいいですよー!
    紙にやること箇条書きにしてクリアファイルに入れて、ホワイトボード用のぺんでチェックすれば消せるので何回でも使えます✨
    チェック式なので家事でなにやればいいかわからないっていう男の人も一目瞭然だし、自分もやり忘れがないか確認できます❤️

• 6月11日