※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぴかりん☆
お仕事

子供の保育園入園後、体調不良が続き、肺炎で入院中。退職も検討中。ストレス発散やモチベーションの維持について相談しています。

4月からお子様を保育園に預けて、正社員もしくはパート、時短で働いてるママさん。
皆様体調崩されておりませんか😂❓
私はというと、子供が入園式前から風邪を引いていて治ってはまた風邪を引きの繰り返し、11日から正社員で(介護士)仕事復帰したのですが、4月後半子供の風邪をもらいしかも重症でマイコプラズマ気管支炎にかかってしまい1週間お休みをもらい仕事を休んでいました。ところが、先月も子供が風邪を引き40度も超える熱発、しまいには中耳炎に溶連菌に感染😫
私も5月20日の夕方から体調崩し、最初は胃腸炎と言われましたが微熱が出始めさらには謎の高熱と咳、痰に悩まされ仕事も行けず😵
やっと原因が分かったのが先週の月曜で、気管支炎+肺炎と言われ自宅で様子見てましたがなかなか息苦しいのがとれず金曜から入院しています。乾燥が酷すぎて昨夜は4回も嘔吐😞
子供も心配なので明日退院することにしました。肝心なお仕事は退職に向けて話を進めているところです。
皆様はどのようにストレス発散したり、体調崩された時はどのようにモチベーションなどあげておりますか😂❓
長々と書いてしまいすみませんでした🙇‍♂️

コメント

minmin

うわぁ~😨とてもハードでしたね💦

うちは先月復帰だったのですが復帰してからは喉の調子が悪いです(職場が乾燥してたり寝冷えだったりで)
娘は保育園通い出してから毎月月末の週末に高熱出していて、先月末は土日も出勤があるあたしは仕事、旦那が看病してくれていました😅
上手い具合に仕事は未だに欠勤0です😅

とは言え疲れ溜まったり仕事のストレスだったりはあるのでたまに平日休みに娘を保育園に預けて一人の時間作ってネイル行ったり、寝かしつけたあとは趣味に没頭したりしてます‼
あとは散財ですね💸(笑)
お金は減るけどスッキリします(笑)

  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    さっそくコメントありがとうございます😌
    私のところは年中無休で、日曜も仕事で子供ができたところで日曜休みにはしてもらえず独身時代と変わらずの勤務で😓
    旦那は同じ介護士ですが、幸い日曜がお休みなので見てはくれているんですが子供が体調崩しても休みはとってくれず😣
    私も休めないので、熱がない限り保育園に預けていました。
    minmin様の旦那様はお優しい方ですね😭
    羨ましいです💦
    私の旦那は5つ歳下で、自分が一番シンドイ疲れているんだとオーラを出す人であまり積極的に子供を見てくれないんです。
    そのせいでストレス溜まり、結局こんな形になったんだと思います😣
    ネイルに行ったり、趣味に没頭したりしてるんですね😊
    お金はわかります‼️
    お金がたくさんあったらいいんですがまともに給料入ってないのでどこにも出かけれないです😭

    • 6月11日
  • minmin

    minmin

    うちも販売なので早番のみ日曜固定休は他のスタッフと平等じゃないからダメって言われましたよ~😱
    今月までは保育園の延長が出来ないので早番のみでやってますが土日は忙しければ残業してます💦
    幸い旦那が土日祝休みで有休も取りやすいのでどうにか回ってる感じです😅
    旦那は優しいですけど、完母だったのでこっちから言わないと預かってくれなかったり色々積み重なってあたしがブチキレて離婚寸前までいったこともありますよ~(笑)
    なのでビビってるんだと思います(笑)ほんとは亭主関白タイプなんで😆

    年下となるとぴかりんさんに甘えてるんですかね~?😱
    二人の子供なのにって感じですよね‼️手伝うとか協力してもらうじゃなくて父親もやるのが当たり前なんですけどね~、、、😤

    いやいや、ほんと休みの度に買い出しついでにイオンばっか行ってますよ😭

    • 6月11日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    子育てしながらの仕事は本当に難しいんですね😭
    やっぱりそのように言われるんですね😢
    私も残業というか、なかなか帰れず毎日20時前後💦
    旦那が私より帰るのが早いので、お迎えやご飯は頼んでいました。
    minminさんも離婚寸前までいかれたんですね😱
    私は去年、第2子授ったのですがストレスもあり子供が育たず流産になりその時は泣きながら姉に相談して家をでました。
    今回も入院前に離婚しようって伝えて、何日か後に入院となり今はうやむやになっている状態です。ですが、荷物は届けに来てくれます😂
    甘えなんですかね❓元々、子供は嫌いだったらしく自分の子供は可愛いっては言ってるんですが...最近はストレスが溜まるとお前のせいで毎日毎日ストレスが溜まるんだと子供にあたってしまう始末です。

    買い物しだすとダメですよね😣
    いっぱい色んなもの欲しがっちゃいます💦

    • 6月11日