※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

娘がよく眠いけど、日中のスケジュールはしっかりしている。夜泣きもあるが、水分補給で寝付く。経験談やアドバイスをお願いします。

よく眠いという娘で少し心配です。
夜間断乳していて、5時ごろ起きて、そのまま起きる時もあれば二度寝するときもあるけれど、朝ごはんは7時半までには食べます、そのあと、洗濯している間、遊んでてくれて、朝寝9時ごろ1時間ほどします。
お昼前起きて、少し支援センターで遊んだりお買い物ついでで、お散歩したりしてます、お昼12時前に食べて、またお昼寝1時間から1時間半して、15時くらいから遊んだり、したあと、17時にはご飯食べます。

お風呂19時半ごろ行って、20時半までには寝てますが、よく寝ます。日中もとにかく眠くて、お昼ご飯のときはグズグズです💦夜泣きもたまにありますが、マグなど水分補給したあとトントンですんなりは寝てくれます、
よく寝るなぁ、大丈夫かなと心配です
先輩ママさんご経験談やアドバイスなどお願いします(^^)

コメント

すーまま

まだ1歳ですし、体力があまりないのですかね?🤔

うちの娘はもう午前寝もせず公園で2時間遊び続け、午後お昼寝もしない日がこの前あったほど体力がついたようで大人が辛かったです笑笑

さとはな

凄く楽なお子さんのように見えますが、どこが心配なのでしょう?
ご飯も食べずに寝てしまうとかは心配ですがそうではないようだし。

ちびー

うちの息子もいまだによく寝ますよ(´ω` )zzZ
お昼寝4時間とかして、同じぐらいに就寝です🙌
朝も6時過ぎまでぶっ通しで寝る子です🙌

寝る子は育つって言葉があるように、
息子は元気、元気です(*^^*)

寝てる間に私も寝てるのでだいぶ楽ですよ☺️

寝ることはいい事だと思います🎵
まだ寝るのが必要な時期ですし!

うち、もっと寝てますよ(笑)

寝過ぎで成長に心配なことは無いと思います(^-^)

睡眠サイクルだけ言えば
7:30起床
朝寝1.5h
昼寝1.5hか3hのどちらか
22:00就寝(抱っこで寝かしつけ拒否になってから就寝時間遅くなりました😅)

全然夜と朝のリズムは
ありますし大丈夫だと思います♪
うちの娘は夜9-朝8時まで
ぶっ通しで寝て昼寝も13時頃から
3時間以上寝ますよ(•᎑•)

まやや

皆さまありがとうございます😊娘のペースで見守っていきたいです(^^)