※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たななゆ
家族・旦那

質問というか相談というか…。主人の仲良いメンバーがいて、いつもBBQし…

質問というか相談というか…。

主人の仲良いメンバーがいて、いつもBBQしたり鍋パしたり宴会をするんですが、前回そのメンバーの1人が来れなくなり、変わりに別の友達が来ました。(来れなかった人と、この別の友達は、過去にケンカしていて仲良くありません。いつも宴会してることも内緒にしているみたいです。)
すると、お昼に車でガンガンに音楽聞いて近所迷惑になったり、子どもをお風呂に入れてももらえずそのまま寝てしまい、片付けは全部嫁任せで、夜中12時頃まで騒ぐだけ騒いで、帰って行きました。
おまけに、お昼に長男も外で一緒にいて風邪を引かせ、『一緒に外でおって寒いか寒くないか、なんでわからんかったん?』と聞くと、『一緒におらんかった。友達が一緒に遊んでた。』と言います。

いつものメンバーのときは、来れなかった人が片付けを手伝ってくれたり、子どもが居てるからと夜9時頃には帰ってくれます。

この週末、いつものメンバーでまた集まることになり、前回の別の友達が来ないとはいえ、私はこのまま何事もなかったように、宴会を受け入れていいものか悩んでいます。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

はぴ

毎回たななゆさんの家なんですか?
例え1人来れなくても他の人はいつもと同じなんですよね?
それなのになんでそんなに遊び方変わっちゃうんですかね💦💦
ただでさえ家でやられるのは嫌なのに、旦那さんがはっきり何時には解散!片付けもみんなで!と言えないなら家ではやって欲しくないですね😅
お店じゃないんだから…迷惑以外のなんでもないですね💦💦

• たななゆ

たななゆ

コメントありがとうございます。
    いつもウチで、他の人は同じ人3人ほど来ます。
    いつものメンバーのときは、買い出しから片付けから全部みんなでやってくれていつも9時解散で、過ぎるときは私に『過ぎても大丈夫?』と確認してくれたり、調味料とか足らないときは『使っていい?』とその都度確認してくれます。
    いくらいつものメンバーで、別の友達が来ないとはいえ、少しはみんなで反省させるべく、今回は実家へ避難しようかと思うのですが…。

• 6月11日
  • はぴ

はぴ

メンバー違うだけですごい差ですね😅
    実家に帰っていいと思いますよ!
    来る前と同じ状態にして帰ること、9時過ぎには帰るからそれまでに解散を条件に!

• 6月11日
  • たななゆ

たななゆ

帰っていいですよね!
    9時解散で出来てなかったら、私から事情を説明してやろうかと思ってます。

• 6月11日
こしあん

旦那に、何を便乗してるの?今回は、何も手伝わないからね?それから、次あの人来たらもううちでやるの禁止にします!!

• こしあん

こしあん

というか、子どもをお風呂にいれれないってどういう状態でしょうか?

• 6月11日
  • たななゆ

たななゆ

旦那は、もうアイツは呼ばないとは言ってます。
    お風呂は、いつも2人同時に入って、出るときに受けとってもらう人が必要で、言っても『後で』とか『もうちょっと待って』と言われ、結局入れないまま寝ました(いつも次男を入れると長男が嫉妬するので、同時に入れてます)。

• 6月11日
パワフルmama

旦那にお前達で片付けろ!
私は子供を連れて実家に帰るって
言いますねw

• たななゆ

たななゆ

そうですよね!!
    いくら1人だけ違って、ちゃんとやってくれるからって、許されるべきではないですよね。

• 6月11日
  • パワフルmama

パワフルmama

その場の雰囲気に飲まれてしまう
    旦那さんに問題があるかな?って
    思ってしまいます💦
    なので、自分たちで片付ける事を
    条件にBBQも飲み会も
    OK出すように切り替えましょ♡

• 6月11日
  • たななゆ

たななゆ

そうなんです!
    雰囲気に飲まれてるんです!
    メンバー違えど、みんな子どもたちのこともしっかり考えて反省させるべく、来れなかったメンバーに私から説明して、当日は実家へ帰っておこうかなと思ってます。

• 6月11日
Y

いつもたななゆさんの家で宴会されるんですか??(>_<)
私なら外でしてこいっていいます🙌🏻
しかもその状況で今週もとか言ってきたらブチギレですね😩
怒っていいとおもいますし、気を使えない友達も友達だけど旦那さんにももう少し自覚持って欲しいところですね。

• たななゆ

たななゆ

宴会は数ヵ月に一回、ウチでなんですが、1人違って他のメンバー一緒でこんな結果になって、みんなで反省させるべく、実家へ帰っておきます。
    もしくは、私から前回来れなかったメンバーに説明してやろうかと思ってます。

• 6月11日