※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

美容系の仕事での現状や転職を考える理由、家族構成、将来の希望について相談しています。どうすべきかアドバイスを求めています。

転職を考えています!
今後どういう風に働くのがいいのかな〜と試行錯誤中です。。
皆さんだったらどうしますか?

★現状
・美容系の仕事で、休みは日祝のみ
・通常勤務時間は13〜21時の8時間、現在私は配慮してもらって10〜17時の7時間勤務です。(だけど、上司には時短で早く帰って、給料はもらって何様なの!と言われる。いつもじゃなくて、怒った時だけですが。)
・保育園の呼び出しや発熱でお休みになった時は、休んでください😊と言ってくれるが、私の気持ち的に何度も続くとつらい。(予約が入っているので、他のスタッフやお客様に迷惑がかかる)
・時短で残業もできないけど、他のスタッフの指導や管理、新人の指導などたくさん仕事がある。休日も考えないといけない。
・だけど、給料が少ない。上がる見込みもなし。(復帰後初給料は手取り10万でした。現在9年目です。30歳)

このような現状で、かなり転職に気持ちが傾いています。
子供とべったり過ごせるのも小学生くらいまでかなぁと思ったら、土日祝休みで、同じ17時くらいまで働くなら、フルタイム扱いになる仕事で、事務職とかがいいなぁと。。
給料ももう少しいいところがあるんじゃないかなと。
万が一同じ給料でも、こんなに責任が重くなく、家庭を優先できるところがないのかな、とか😅
もしくは同じくらい忙しくても、もう少しお給料が貰えれば頑張れるかなぁとか。。
ちなみに、幼稚園、小学校教諭の免許を持っていて、せっかくだし活かす仕事もありかなとか、いろいろ考え出すと収拾がつかないです!笑

2人目を3歳差で考えています。
それまで派遣やパートで働いて、小学生くらいになったら正社員で働けないかなぁと最近考えてますが、その頃には40歳とかになってるので、正社員なんて難しいですかね?😵
ちなみに、現在家を建てていて、2月頃には引越し予定です。職場までは電車を乗り継いで約1時間になるので、なおさら辞めるにはいいタイミングかなと思っています。

皆さんならどうしますか?💡
辞めるかどうか、辞めたあとどんな仕事をするかなどなどご意見あれば教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

ひとみん

同じく美容系で働く29歳です。同じ時の友人が次々と事務職に転職していくのを見ていいなーと思います。お子さんがいるのなら、呼び出しなどは仕方がないとは思うので、あとは手取りをなんとか上げたいですよね(;ω;)
私の経験上、時間給の良いパートとかバイトだと暇だと帰っていいよってなることもあるので手取りは期待できないと思います。よって事務や定時で上がれる仕事に今のうちにシフトするほうが得策かと思います。良い就職先に巡りあえますように(*¨*)お仕事お互い頑張りましょう!

• aya

aya

長々した質問にお答えくださって、ありがとうございます💕
    同じ業界のお仕事で嬉しいです( ¨̮ )
    やはり事務系に転職するお友達多いのですね!!
    なるほど🤔たしかにパートやバイトだと帰ることになってしまうこともありえますね‼️
    やはり家庭を優先したいなら、定時で上がれるお仕事がいいですね✨✨
    そして早いうちの方が正社員も目指せそう...!ありがとうございました!!

• 6月11日