※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
妊娠・出産

旦那が飲み過ぎて喉を痛め、咳が続き寝不足。妊娠中で心配だが、イライラしてしまい、実家に帰るか悩んでいます。

旦那にイライラしてしまい寝付けません…

先週末飲み会で飲み過ぎたようで、喉をやられてガラガラ声で帰ってきたんですが、喉を痛めたようでずっと咳をしています。どうやらテキーラを何杯か飲まされたようです。


夜中には咳がひどくなって一晩中咳をしているので、私も寝不足ですし、風邪ではないよね?と思いつつも、私も喉がムズムズしてきてつらいです(私のムズムズはおそらく近くで聞いてるので気分的なものだとおもいますが)

辛そうだなと思い手は尽くしましたが、なんでよりによって妊娠中にこんなこと……と素直に旦那を心配してあげれない自分がいます


赤ちゃんのためにも体調に気をつけて生活しようとしているのに、飲み会でも終電過ぎても帰ってこないし、私がどんなに気を使っててもあなたが病気もってきたらなんの意味もないでしょ!と本当にイライラしてしまいます


可哀想ではありますが、旦那の体調が戻るまで実家に帰ろうか悩んでいます……

コメント

h.mama❥

実家に帰っていいと思いますよ♡
旦那さんは風邪であろうと
大人なので1人で生きていけますよ。
妊娠初期は特に注意しなければ
ならないので
実家に帰れるのであれば
帰っていいと思いますよ!

  • えいみー

    えいみー

    こんな時間に愚痴に付き合っていただきありがとうございます( ; ; )
    高熱があるわけではないので、1人で生活はできそうですし、咳が止まるまで実家に帰らせてもらおうと思います…

    普段は体調を崩している私を気遣って色々してくれるのに、妊娠初期の落ち着かない時期になんで1番やってほしくないことを…とがっかりです😞

    • 6月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    それがいいですよ♡
    実際人にもよりますが
    私の旦那も40度近い熱出ましたが
    自分でトイレに行ったり
    作っておいたものを冷蔵庫に
    取りに行って少し食べたりなど
    出来てましたし、
    人間究極に頼る人がいなくなれば
    動き出すもんですよ♡
    妊娠してなければ
    私も面倒を見ようかと思いましたが
    お腹の子にも不安だし
    私に移っても薬が飲めないなど…
    なので1〜2習慣でも
    実家で過ごすのもよいかと♥️

    旦那様も言わないだけで
    何か溜めてたことや
    辛いこともあったのかもしれませんね
    えいみーさんに当たらないように
    やけ酒ってこともあり得るかもですし。
    今はお互い落ちつける場所で
    安静に過ごしてください!

    • 6月11日
  • えいみー

    えいみー

    40度の高熱が(゚ω゚)💦
    それは本当にごめんと思いつつも避難せずにはいられないですね

    洗い物が溜まるくらいで、食事は1人でなんとかできる人なので、しばらく頑張ってもらいたいです(笑)

    どうも、会社の同期全員で集まる最後の研修だったようで、いつも以上にハメを外して帰ってきました(◞‸◟)
    疲れも出てるようで、顔のニキビがすごいです(笑)

    私がイライラして旦那さんに八つ当たりしてしまいそうなので、お互いのために一旦実家に避難しようと思います💦

    話を聞いていただけて落ち着いてきました!本当にありがとうございました😊♡

    • 6月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    むしろ実家に行ってくれと
    言われたので
    お互い心が休まりました😂😂😂

    旦那様すぐ治るといいですね♡
    そんな時もあります。
    妊娠中の旦那様であれ、人間だし
    羽目を外すことが頻繁でなければ
    私は許します♡
    いつも優しくしてくれてるのを
    分かってるので🤤

    そうですね!
    実母さんもゆっくりしてください♥️

    • 6月11日
93-37 +55

分かります!
ウチも旦那が先日、体調の悪かった先輩と
遊ぶと言って出かけました。
治ったとは言っていましたが
こっちは、何かあっても薬は飲めないし
子供にまで影響したら本当に困るので
帰るなり強く当たってしまいました。

パパになる自覚とかこうゆう所から
始まるんじゃないかって思います!

お互い妊娠中気をつけましょう😊
ご実家に戻られてもいいと思いますよ(^-^)

  • えいみー

    えいみー

    遊びたいのも飲みに行きたいのも分かるんですが、節度を持って!!と言いたくなります……
    あと半年ちょっとくらい我慢できないもんですかね(◞‸◟)

    子供ができたことも誰よりも喜んでいて、普段はとても気を使ってくれるのですが、やっぱり旦那さんは普段と何も変わらない分自覚してもらうのって難しいですね

    旦那さんにもきちんと伝えつつ、今回は高熱があるわけでもないので実家に帰らせて貰おうと思います。

    こんな時間にお付き合い頂き本当にありがとうございます( ; ; )

    • 6月11日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    お腹の中のベビーちゃんを守れるのは
    やはりママだけ(⌒-⌒; )
    普段 協力的で何よりですが
    えいみーさんが元気なのが1番(^-^)
    旦那さんもイヤとは言えないでしょう(^_^;

    お大事に(´・∀・` )

    • 6月11日
(^-^)

それはイライラしてしまいますね💦
寝不足は心身共に良いことはないので、イライラしてつい言い過ぎてしまうこともあると思います。
先ずは少しでもお昼寝ができればしてみたりするのはどうでしょうか?お仕事がなければですが。
ご実家に帰ると夫婦の距離もできてしまうかもしれないので私だったらグッとこらえて一緒にいます💦
でも、少し自分の気持ちは伝えて溜め込まないようにしています!
こちらの要望ばかりを言うのではなく、相手も心配しつつ伝えてはどうでしょうか?

  • えいみー

    えいみー

    まだ妊娠初期で気を張っていることもあり、余計イライラしてしまいました💦

    専業主婦なのでお昼寝もできるのですが、日中寝てしまうと、ほとんど夜に寝れなくなってしまうタイプで(◞‸◟)
    それはそれで寝不足になってしまい難しいです……

    実家といっても車で10分ほどの距離で、今は冷静に話し合いができそうな気分でもないので、一旦実家に帰って落ち着いてこようと思います。

    こんな時間にお付き合い頂き本当にありがとうございます( ; ; )

    • 6月11日
たぁ

旦那さんは、普段あまりお酒を飲まない方ですか??💭
テキーラ数杯で、ずっと咳が出るほど喉を傷めることってあまりないと思います😅
普段お酒を全然飲まない方が、いきなり強いの飲むと喉を傷めることはあるかもしれませんが‪‪💦‬

意外とこの時期、外と室内の温度差で風邪引いたりするので、もしかしたら風邪の可能性もありますよ💧
妊婦さんは、うつりやすいので実家に帰るのもアリです☺️
(私は旦那が風邪引いた時、まぁうつらないだろうと思って避難しなかったら、まんまとうつってしんどい思いしたので😭)

  • えいみー

    えいみー

    普段は全くお酒を飲まないですね💦
    飲み会も月に1・2回あるかどうかというところです。
    ただ、かなりお酒には強くて酔うことは殆どないので、テキーラとほかにも結構飲んできたようです(^^;)

    そうなんですよね…風邪の可能性もないとも言えないので本当に困ってます😥
    咳以外に症状がないのと、元々気管支が弱いタイプですぐに喉をやられるのでどちらなんだろうと見当がつかないです……

    でも避難せずにうつってから自分が咳でしんどくなってからでは遅いですもんね(◞‸◟)
    一旦咳がおさまるまで実家に避難しようかなと思います……

    こんな時間に愚痴に付き合っていただき本当にありがとうございます( ; ; )

    • 6月11日
(^-^)

追記ですが、風邪でしたらうつっては大変なので私の場合は旦那さんに実家に帰ってもらいます笑

  • えいみー

    えいみー

    旦那さんに帰ってもらえたら1番楽なんですが、旦那さんの実家が新幹線で5時間の距離なので、なかなか💦
    いやになっちゃいますね(笑)

    • 6月11日
  • (^-^)

    (^-^)

    それは、えいみーさんがご実家に避難ですね´◡`!
    ご実家も近ければ安心ですね(^^)!

    • 6月11日
  • えいみー

    えいみー

    本当に実家が近くてよかったです💦
    今日時間があれば病院にはいってくれるみたいなので、風邪でないことを祈りつつ、2、3日避難しようと思います(◞‸◟)
    ありがとうございます😊!

    • 6月11日