※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

いま、母が入院してしまい、実家の家事と自分の家のことを両方してます…

いま、母が入院してしまい、実家の家事と自分の家のことを両方してます。夜には旦那に2時間ほどみてもらって見舞いにいってます。旦那にも悪いと思い、天気のいい土日に大好きな釣りに行ってきてもいいよと言ったら喜んで行きましたが、その後子どもを見ていても目線はテレビ。いってもやめてくれません。今日は昼に実家に行き夜に見舞いに行くことを前もって行ってましたが、昨日朝方までテレビをリビングで観て朝から昼食まで、その後も夕飯まで寝たり携帯を触って一日を過ごしてました。腹が立って仕方ありません
実家が大変なときな家事や育児頑張ると言ってたのに。他にもその場限りの言葉で信用できません。母は精神的にもまいり夜も遅くまでいてと言われますが、子どもがいるのでできないし。子どもは実家で私が家事をすると置き去りされた気分になりギャン泣きです。子どもにも母にも付き添いたいのに出来ない悔しさと旦那の行動に腹が立って仕方ありません。長々と愚痴ってすみません

コメント

みーま

こう言っては見も蓋もないですが、旦那に期待なんてしないほうが気が楽ですよー
いらつくだけ無駄でした(T_T)

うちも下の子の産後入院中に息子が警察に保護されたり、去年とか産後二ヶ月から仕事でもないのに毎日深夜帰宅だったりと、期待どころか信用ゼロですよー

れあら

私は昨年7月まで実家の祖父のお世話をしに行ってました!!
私も子どもを2人連れてやってたので自分も体力的精神的にも参ってましたが…旦那には実家を優先してしまうので悪いと思ってましたし実際何度も話し合いをしました。

祖父が亡くなってから旦那に初めて「今まで解ってなくてごめん。もっと快くじぃちゃんのことさせてやればよかった」と言われました。

結局男の人ってなにか重大なことがないと相手の立場に立って考えれないんだな〜と思いましたよ。