※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

赤ちゃんに使えるオススメの布団を教えてください。窒息が心配なので、大人用のシングル布団を検討中です。店やメーカーも教えていただけると助かります。

布団について

産まれてから今まで一緒の布団で寝てましたが、
最近暑くなってきた事、首も座り寝返りをしようとし始めたので別の布団にしようと思っています。

寝返りし始めたらベビー布団からはみ出すとよく聞きますし、今さらベビー布団買うのも…
と考え大人用のシングル布団買おうと思うのですが
寝返りし始めたら窒息が心配なので、赤ちゃんに使えるオススメの布団ご存知ですか?

買った店やメーカーなど教えもらえたらありがたいです☺

コメント

寝返りを始めた時だからこそ心配で一緒の布団にする人が多いような気もしますが、、
それこそ、新生児から使うようなベビー布団なら固めのものがありますが、大人の布団でそういうのはなかなか難しいきがします💦
それこそ敷パットなどもせず、頭の方には何も置かず、とかですかね。
でも、、、私は心配ですねー😣
実際そういう事故で、起きたら亡くなってたとか聞いたことありますし😖

• なすび

なすび

私が寝相悪くて寝返った時に手で叩いた事があって😅 検討してみます🙋

• 6月11日
まりえ

うちは普通のニトリの硬めの大人用の敷きマットと布団です😃シングルを2つ合わせてます!

シングルで一緒に寝てます!
7ヶ月辺りまでは一緒のお布団で掛け布団のみ別々をオススメします((*´∀`*))寝返りでうつ伏せになったらすぐ助けられますよ😊

5ヶ月辺りで寝返り返りできた頃はうつ伏せ寝でも首を横にできて呼吸ができたので安心でしたよ😃
8ヶ月の今は寝相悪すぎて大人用の布団端から端までグルグルしてくるので夫婦で寝る場所を占領され面白いですが困ってます😊💦

• なすび

なすび

まだ寝返りしてないのにジムに寝かせてるとすでに意味不明な程転がってるので寝返りできたら大人用でもはみ出しそうと思ったので😵ニトリ参考にします🙋

• 6月11日
  • まりえ

まりえ

コロコロ可愛いですねー😊✨
    大人は冷や冷やですよね💦💦
    色々見て決めてください😃✨

• 6月11日