※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始める準備をしたいと思っています。具体的なスタート方法や参考になる情報について教えてほしいと相談しています。

生後4ヶ月になりました!急に食べ物に興味を示してきました!そろそろ離乳食の準備をしなきゃいけないのかもと思い、何から始めればいいのか、何を参考にしたらいいのか分からず、
もしよろしければ教えていただきたいです!😆
よろしくお願いします🤲

コメント

メメ

自治体などで離乳食教室はやっていませんか?
そう言うところに行くと早く確かな知識が得られますよ😊

さき

この本、有名なシリーズですが読みやすいし詳しく書いてあるしいいですよ(*^^*)
10倍がゆなどつくるのは、レンジでチンして作れるのを買ったりしました♬

なみ

食べてる時とか見てる時ありますよね😂
私は半年の子供の検診のときくらいから始めました!
市の離乳食講習会に一度参加したのと、本も買ったりしました(^_^)
はじめは、10倍粥ですし 1日1・2口からはじめましたが全く食べてくれないのが1ヶ月ほど続きました😅
大丈夫なの?って思ってましたが、
赤ちゃんのペースに合わせたらいいみたいで
気づいたら食べるようになってました(笑)

あばれるプリン

うちの二人目も今4ヶ月で、離乳食の「り」の字が見えてきました😅💦
ヨダレがだだ漏れで5ヶ月から始めてあげた方が良さそうですが、1人目で苦労したので6ヶ月以降にしようと思ってます(笑)
ハンドブレンダーはとても役に立ちました✨それだけは言えます👍️
お互い頑張りましょう!!