※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ﻌﻌ♥ぴよ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が添い乳を拒否し、寝かしつけに時間がかかり困っています。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

今月で4ヶ月の息子のことです。
今まで添い乳で寝てたんですが、ここ1週間ぐらい添い乳一切拒否!でしようとすると泣き叫びます😭😭

抱っこで寝かしつけても布団に置くと起きて…
添い寝もトントンも全く効かず😭😭😭

一度しっかり寝ると長い時間寝てくれるのですが
寝るまでが時間が掛かり過ぎてその間何もできず
平日旦那が仕事がいない時は上の子に
構ってあげる事も出来ずで😢
みなさんどうやって寝かしつけてますか?😭

コメント

はなみ

うちは指しゃぶりをしながらよく1人でそのまま寝ちゃってます。

もしつらかったらおしゃぶりしたらどうですか?でも卒業するのが大変になると思いますが今が楽になると思います。
難しいですね( ; ; )

• ﻌﻌ♥ぴよ

ﻌﻌ♥ぴよ

回答いただいてたのに気付いてませんでした😭😭すいません💦

指しゃぶりしながら寝てくれるんですねー😫💓
    うちの子もずっと指チュパチュパしてるけど、そのまま寝てくれた事はないです😣
    おしゃぶりも、最初の頃はしてくれてたんですけど最近は泣き出すと全くダメで😭💦

ほんとに、当たり前ですが2人目でもやっぱりその子によって性格とかあってなかなか難しいですねー😢

• 6月13日