※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
ココロ・悩み

育児で泣かせず育てるのは無理?どうやって泣き止ますか悩んでいます。

まったく泣かせずに育児なんてムリですよね
さっき子どもを寝かしつけてたんですがすごく機嫌が悪くて泣きわめいて全然寝てくれませんでした。たぶん熱があってなかなか寝つけなかったんだと思います。
そしたら父が来て昔のことわざかなにかで赤ちゃんは泣かせずに育てないといけないみたいなのがあるらしく、それを私に言ってきました。
泣かせずに育てるなんて普通に考えてムリじゃないですか?
じゃあやってみろよ
こっちだってなんで泣いてるかわかんないのにどうやって泣き止ますの?
お腹すいてるのかと思っても何にも食べない、お茶も飲まない、オムツでもない、抱っこしてもしなくても泣く
じゃあどうしろって言うの?
自分がやってできてから言えよ
どうせ寝かしつけなんてできないくせに
ほんと腹立つ
腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ!
こっちが泣きたいわ!

コメント

みきたん

子供は泣くのが仕事ですよ!無視しましょ❤️

  • mana.baby

    mana.baby

    そうですよね。
    泣くことで不快感とかを表現してるのに

    • 6月10日
ゴロゴロ

腹立ちます!!はぁ!?無理無理って感じです!!子供は泣くのも仕事のうちだー!!
本当おまえやってみろです!

  • mana.baby

    mana.baby

    共感ありがとうございます😭
    じゃあ自分でやってよ!て言って子ども渡して部屋行ったら3分で呼ばれました💢
    できんなら言うな!てかんじです!

    • 6月10日
deleted user

無理ですっ!!!むしろ赤ちゃんは泣くのが仕事です!!

気にしないのが一番です!

  • mana.baby

    mana.baby

    普通にムリですよね。
    それなに情報だよって思いました。
    これだから男は!

    • 6月10日
らん

泣かせずに育てろって、
お前ずっと黙って生活できるんか!
って思っちゃいますね😫

  • mana.baby

    mana.baby

    ほんとそれですよね!
    むしろ今の時代、泣かない赤ちゃんのほうがサイレントベビーとか問題になってるのに

    • 6月10日
とくめい

大丈夫ですよ~
赤ちゃんは泣く生き物です!!

現実的に言うと、
泣くことで肺の機能が強くなるそうです。
体も強くなるって聞いたことがあります。
これ、お父さんに言ってやってください!

  • mana.baby

    mana.baby

    明日言ってやります!
    ほんとむかつく!
    知識もないくせに!

    • 6月10日
♡

赤ちゃんは泣くのが仕事ですから
泣かせずには無理ですよね(*´•ω•`*)
まず全く泣かない赤ちゃんなんて居ないですよね。

  • mana.baby

    mana.baby

    そうですよね!
    泣くことで何か訴えてる場合もあるのに!
    知識ないくせに口ばっかでほんとイライラします

    • 6月10日
稀華

父は泣かずに育ったのですかね?
泣かずに育ってその性格は嫌です笑
「どうせ寝かしつけなんてできないくせに」とありますが、寝かしつけじゃなく子育て全てができない人だと思います(人様の父親なのにごめんなさい…)

赤ちゃんは泣くのが仕事です😊

  • mana.baby

    mana.baby

    いや、仰る通りです!
    私は母からいろいろ聞いて父が、子育てノータッチだったこと知ってますが自分では育てたつもりみたいです。笑っちゃいますよね

    • 6月10日
ぱるぱる

むかつきますね!そんなことわざ聞いたことないです!
泣かない赤ちゃんのほうが心配です。
赤ちゃんは泣くのが仕事です。
何してもダメなときは、わたしは何もしません(^^;

  • mana.baby

    mana.baby

    私も初めて聞きました!
    なんなら、赤ちゃんは泣くのが仕事、泣いたらいっぱい抱っこしてあげてって時代なのに、なに言ってんだコイツ(´・ω・`)ってかんじです。

    • 6月10日
テンテン

赤ちゃんは泣くことでしか伝えられないのにですね😢泣かない赤ちゃんは、サイレントベビーです!
言い伝えだかなんだか知らないけど、無視です!無視無視!
子育てに口出されるの腹立ちますよねー😤😤😤

  • mana.baby

    mana.baby

    サイレントベビーって言葉自体、うちの父は知らないと思います(-_-;)
    ほんと脳ミソ古い!
    実家に帰ってきてから口出しばっかりの私がやめてって言ったことも守らないしでほんとイライラします!

    • 6月10日
たろまま

そのことわざを一言一句間違えずに教えてほしいですね。笑
そしてあなたは泣かなかったのかと聞きたいわ😅
泣くことで呼吸器とかも鍛えたりするみたいですし、泣くのは当たり前ですもん!
気にすることないですよー✨

  • mana.baby

    mana.baby

    ほんとですよね!
    明日また聞いてみますね!
    たぶん、ほんとの意味って転けて泣いたりしないように、注意を払えってことじゃないかと思うんですけどね!
    だって泣かない赤ちゃんなんて今も昔もいないですよね

    • 6月10日
  • たろまま

    たろまま

    そりゃあ赤ちゃんは機械じゃないですから、今も昔もないですよ!いつだって泣きながら育つと思います💨
    とりあえず、子供の泣き声よりもあんたの小言を発するその声のほうが耳障りだから黙れって感じですよね😊💢

    • 6月10日
  • mana.baby

    mana.baby

    ほんとそれです!
    こっちだって初めての子育てでわからないことばっかりでも頑張って子育てしてるのに
    ほんと耳障り

    • 6月10日
バタコ

なんで泣いてるかわかったら、そんな楽なことはないですよね~😂

泣く→抱っこ→寝る→おろす→泣く

ずっと繰り返して気付けば3時間も経ってた…そんなのしょっちゅうですよね😭

  • mana.baby

    mana.baby

    ほんっとそれです!
    そんなん言うんだったら泣き止ませてみろよってかんじです!

    そのループ、なかなか抜け出せないですもんね😭💦

    • 6月10日
梅ちゃん

そんな昔の事言って、お父さんは出来るんですかね?逆に泣かない赤ちゃんいたら、その方が問題ですよ。
私なら言った張本人のお父さんに子供任せてみます!

  • mana.baby

    mana.baby

    できるわけないですよね笑笑
    私も、父に子ども渡して部屋に戻ったら3分で呼ばれましたよ!
    できないなら言うな!てかんじです

    • 6月10日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    私なら自分の発言には責任持って欲しいので、3分で呼ばれても行かないですね。
    せめて10分は見させます!

    • 6月10日
  • mana.baby

    mana.baby

    こんどからそうします✨
    いいアイディアです!

    • 6月10日
ままりん

泣かせずに育てる?笑
無理無理🤣
自分は泣かせずに子どもを育てたんですかね?

泣くのは赤ちゃんの仕事です(*´∀`)
無視しましょー❤

  • mana.baby

    mana.baby

    ほんとですよね!
    子育てだってろくに参加してないくせに!←母いわくです

    • 6月10日
みはる

うわームカつく!
私も義父に言われました!
挙句に「夜泣きでこっちが目が覚めて寝れんようなる」って...
知るか!お前の子供は夜泣きしなかったのかよ!さぞかしいい子だったんですね!って言いたかったです(笑)

  • mana.baby

    mana.baby

    実父だと言い返せるけど義父だと気を遣うから余計ムカつきますね😱
    ほんと知るか!ですよね!
    こっちは目が覚めるどころか最初から寝れないっつーの!

    • 6月10日
みじんこ

子どもは泣くのが仕事なんて職務全うしてますね😊

deleted user

私はお正月、夫の親戚から赤ちゃんは
泣かせろ!と散々言われましたよ!第一子だし、私も泣かれると集まった皆さんに申し訳なくて泣かせまいと構っていたらそれを見兼ねて言われました!泣かせないなんて無理です!

りこ

こっちが泣きたいわ!って、すごく共感です 笑