※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が未だ熱が下がらず、食欲も落ちている。大きい病院の小児科を受診した方が良いか不安。明日再度病院に行く予定。


こんばんは⭐️
1歳5ヶ月の男の子ママです🙌🏻

先週の金曜から発熱があり未だに下がらず
不安なので質問します( ;_; )

先週の金曜の明け方にに発熱(体温は37.6〜38.2)
症状は発熱・咳・鼻水、
いつもは大人でもお腹いっぱいになる程の量を
食べますが、この日は食欲がなく
あまりご飯は食べなかった
野菜ジュレや水分は問題なく摂れた

午前中はずっと寝ていたのでその日の午後に小児科へ
午後の体温は38.5〜40.2
先生には「今のところ喉が少し赤いくらいで
中耳炎ってわけでもないしただの風邪かもしれない
様子を見ても大丈夫です」と言われる
「3,4日経っても熱が下がらなかったら風邪ではない」
と言われシロップと気管?を広げるテープを
もらって帰る

土日中熱は上がったり下がったりで
現在37.5〜38.2を行ったり来たり。
食欲は金曜と比べると食べるようになったが
完食するほどではない

というような状況です😞
座薬を入れてるにも関わらずこんなに熱が
下がらなかったことがないのでとても不安です😞

普通の小児科よりも、大きい病院の小児科で
診てもらった方がいいのでしょうか( ;_; )?
風邪だと思ってたら違う病気だった、
この病気に似てる症状かも
などご意見をいただきたいです( ;_; )
明日また病院に行こうと思ってます😞

長くなってしまいましたが、
よろしくお願いします( ;_; )

コメント

deleted user

私の上の子もおんなじ症状です!
水曜日から高熱で39度ありました!
昨日まで38度あったのですが、今日36度まで下がりましたが、鼻水、咳、下痢です😭
一応病院に行きましたが、大丈夫と言われましたよ。本当かなと思い、明日また病院に行きます!

  • みたん

    みたん


    うちも今朝起きた時36度まで下がっていましたが病院に連れて行きます😭お互いに何事もありませんように😭😭ありがとうございます😞🙏🏻

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今から病院です!😭
    お互い何もないといいですね!!

    • 6月11日
ちゃちゃ

うちはGW前にみたんさんと同じような症状になり病院に行きましたがアデノウイルスかな?と言われ鼻水や咳のお薬と熱冷ましの座薬を貰って帰りました。GW中はずっと40度台で座薬入れてもそんなに下がらず食欲もなく5日後にやっと下がったらぶつぶつが出てきて結局、突発性発疹でした。風邪と突発が重なったみたいです💦
早く良くなるといいですね😭