※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

昨日は義母が長く来ており、妊婦の体調も考慮して疲れました。子供も興奮し、昼寝が遅くなりました。夕飯を早める方法を教えてほしいです。

昨日は義母が朝から夕方6時まで
来てたので(←迷惑)昼寝が出来ず、
38wの妊婦ということもあり体も重く、
とにかく疲れてしまいました😣
そして1歳11ヵ月の子供も義母が来た事で
興奮したのか全くお昼寝せず、
2人して今朝起きたのが9時前です😨

それから朝食を作り食べ終わったのが
10時前なのですが当然お腹空きません(笑)
(いつもは遅くても朝8時までに食べ終わります)

息子は昨日の疲れを回復する様に
お昼の12時半からお昼寝して起きる気配ないです😂

大人はとにかくこのままだと
子供のお昼ご飯、夕飯遅くなりますよね💧
夕飯の時間を夜7時くらいに調整するには
どうしたら良いでしょう?
お昼ご飯を軽めにバナナとヨーグルトとかに
するしか思いつかないのですが
可哀想ですかね(´;ω;`)?
他に何か方法ってありますか??

コメント

ポッポちゃん

それはお疲れさまでした…
起きたら、ひと口サイズのおにぎりはどうでしょうか?
3時くらいに起こして、お昼ご飯あげて、5時くらいに小腹がすいたら、ヨーグルトはどうですか?

  • あかり

    あかり

    本当に疲れました...。
    まとめてではなく小分けで間隔空けて食べさせる作戦ですね!!
    それなら上手く7時頃夕飯に持ってこれそうです!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月10日
deleted user

今まさにうちの子供達もお昼寝中です。お昼食べる前に寝ちゃいました😅
15時くらいには起きますか?
バナナとヨーグルトでいいと思いますよ。あとは思いつくとしたら小さめのおにぎりとかホットケーキとか。
遅い昼食の時は夕飯は少なめにしたりして調整しています😊

朝から晩まで気を遣って大変でしたね💦無理せず過ごしてくださいね。

  • あかり

    あかり

    同じくお昼寝中ですか😅!!
    15時くらいに起きるか分かりませんが、
    夜寝る時間もリズム狂ったら大変なので起こそうかなぁと思ってます( ;∀;)
    食べさせないのは可哀想なので軽くで大丈夫ですよね!!
    朝ご飯も結構、ガッツリ食べてたので(^^;)
    ホットケーキは作らないと無いのですが蒸しパンなら冷凍ストックしてあります!!
    私も疲れがまだ抜けないので、
    それで代用しようかなと思います😭
    少々愚痴混じりの質問になってしまいましたがありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月10日
たなおゆ

義母の襲来、おつかれさまです😭💦

わたしは軽めにしたい時はお野菜のすりおろし入りのホットケーキとかワッフルとか蒸しパンとかおやつ兼お昼ご飯にしちゃうことがあります😊

お子さんがお腹空いて泣いたりしなければ、1食くらい軽くなっても大丈夫だと思いますよ😊

  • あかり

    あかり

    本当に疲れてしまいました...⤵︎⤵︎
    疲れが今日にまで回ってます(笑)
    蒸しパンは良く食べてくれるので冷凍ストックあります!!
    何も食べさせないのは可哀想なのでそれで軽く代用しようかと思います😄
    その分夜は大好物の唐揚げにしてあげたいと思います😆
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月10日