※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベビーがうつ伏せで額を打ち、20分後に吐いた。心配ですが、機嫌は良い。寝返りを始めたばかりで、転がった可能性があります。大丈夫でしょうか?

ベビー布団で一緒に添い寝してて
ドンと音がして
目が覚めて子供をみたら
うつ伏せで額を打ったようでした。
ベビー布団の段差なので
高くはありませんが
音が鈍く
しかも泣きませんでした
その20分後くらいに
いきなり吐きました。
心配で仕方ないです
ソファーから落ちたとかではないので
大丈夫なんでしょうか?
機嫌は悪くないです
ちなみに寝返りらしきものを
数日からしてるので
コロンと転がったのだと思います

コメント

みちょ

病院行きます!
頭ぶつけて吐いて、そのまま心配し続けるより病院で見てもらって安心したいです(*´・ω・`*)

あお

吐いたのは心配です💦

わたしも50センチほどのソファから落としてしまい泣きましたが、吐いたりせずいつもと変わらないなら様子見ていい、と言われましたが💦

deleted user

普段は吐いたりしない子ですか??
相当な高さから落ちて強打とかじゃない限りなんともないと思いますが、病院に行かれると安心できると思いますよ😌

たなか

すぐに病院、もしくは救急車が良いと思います!!

近所の子がソファーから落ちて頭を打った時にやはり泣かずにしばらくして嘔吐したそうで、#8000に電話で聞いたらすぐに救急車呼んでくださいとのことでした。

日曜なんで繋がりにくいかもですが、#8000できいてみては?