※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

里帰り出産中、実父との関係でストレス。子どもが生まれても触れたくない気持ち。出産後、気持ちが変わるでしょうか。

里帰り出産で実家に帰っていますが、実父が嫌い過ぎて毎日ストレスです。

同じ空間に居たく無いし、正直子どもが生まれても、触れて欲しくないと思うほどです(´・ ・`)

この気持ちって、出産したら変わるのでしょうか(´・ ・`)
子どもにとったら唯一の祖父になるわけで、もちろん可愛がって貰いたいという気持ちも少しはありますが、自分の気持ちが保てるか不安です(´・ ・`)

コメント

私も毎日ストレスで、生まれたら変わるかなって思ったけど、産後の方がイライラしてしまってすぐ里帰り終わらせました!😂
シングルなので1人でこなすのはきつかったけど実家の方がストレスでしたから、、(笑)
ノンストレスが1番ですよ😢
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます🙏🏻

やっぱり、そんなすぐには気持ち変わらないですよね(´・ ・`)

実父以外の家族のことは大好きで、できれば近くに居たいんですが、私もあまりにもストレスが増えそうなら、出産後の里帰り期間を短くしようかなと考えはじめています😫💦

後少し、出産までがんばります!
    ありがとうございます😫❤️

• 6月10日
へいぽー

わかります☁️私も今37週で
ちょうど里帰り中です。
もともと反りが合わないどころか
イライラすることを言われたり
します。
そんな時は父にムカついているんだと
思いっきり顔に出しますよ笑
そうするとスイーツ🍰を
買ってくれたり機嫌をとってきて
父なりに反省しているみたいです。
まあ、繰り返しですが笑

そして母にこういうの辞めさせて!と
母がクッションになってもらって
やんわり注意してもらってます。
そうすると暫くは大人しくなりますよ笑

そして、切り札はそんなことばっか
言ってると抱っこさせないからね!
と冗談風に本音を笑いながら
本人に伝えると結構効きます笑

今、臨月で体もきつい時期ですので
赤ちゃんの事だけ考えて
できるだけご自身の為にゆったりとして下さい^ ^

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます🙏🏻

気持ち分かって頂けて嬉しいです😫

私も母に間に入って貰うこともあるんですが、それはそれで母に申し訳ないなと思ってしまって、あんまり言えて無い部分もあって😭

里帰りさせて貰ってる分、こちらが譲歩するべきなんだとわかってるんですが、毎日のイライラが治まりません😫💦笑

ゆこるんさんの切り札、子どもが生まれたら使えそうです🤤❤️
    参考にさせて抱きます(。•ᴗ•。)♡笑

ありがとうございます🙏🏻
    なるべく考えないようにして、出産の日を迎えれるようにしてみます😌💡❣️

• 6月10日