※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です。朝までサッカーを見ていたらしく昼過ぎまで寝て、お昼…

旦那の愚痴です。
朝までサッカーを見ていたらしく昼過ぎまで寝て、お昼一緒に食べて、また寝ました。
「14時頃コーヒー飲みにカフェ行こうか」と言ってくれてたので楽しみにしていて14時に起こしたら「うるさい、黙れ」と。
しょうがなく子ども2人連れて近所にお買い物がてら散歩に出かけましたが、子ども2人連れてコーヒー飲みにも行けず買い物だけして帰ってきました。
帰宅してもまだ旦那は寝ていて、泣いてる子供をあやしながら夕食作りしました。
夕食作り終えた頃起きてきて夕食食べて、また寝まいました。
嫌味の一つも言いたくなってしまいます。
こっちは土日関係なく待った無しで子供と一緒にいて、毎日子供寝かしつけてから仕事して睡眠時間は3〜4時間です。
わたしが毎日頑張れるのは子供が笑顔でいてくれるからで、恩着せがましく旦那に何かを言いたいわけでは無いですが、わたしの大変さもわかって欲しいです。

コメント

自分で言い出したくせに、起こしてあげてその発言は許せないです!!!
腹立ちますね〜!

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😊
    わたしから誘ってたなら「まあ、しょうがないか」と思うんですが、コーヒー飲んでパンケーキ食べようねと結構盛り上がったのでショックも大きかったです😅

• 6月10日
3児ママ🔰

まず、顔も見たことない他人がこの文章読んで思ったことを言います。
お疲れ様です、毎日本当に頑張ってとても偉いです😊💓
遊びたい盛りの子ども2人に振り回され、仕事もし、家事育児もこなし。やっとの休みにカフェでコーヒー飲めると楽しみにされてたのにその仕打ちわとても悲しいでしょう😭💦
嫌味言いたくなりますよ😩
それでも喧嘩をグッと耐えたちーちゃんさんはすごい😳あたしなら叩き起してでも爆発しそうです😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

そう言っていただけて救われました😭
    子供2人の外食は大変なのですが、テラス席でコーヒー飲むぐらいなら子供もおとなしくしてくれるのでとにかく楽しみにしてた分悲しみも大きかったです😢
    今度埋め合わせしてもらって美味しいコーヒーご馳走になろうと思います☕️

• 6月10日
  • 3児ママ🔰

3児ママ🔰

きゃー😳グッドアンサーに選んでいただき嬉しいです😊
    そそ!埋め合わせしてもらって尚且つうるさい、黙れ。を謝って貰いましょう😩それでチャラです!笑

• 6月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

返信ありがとうございます!
    毎日の大変さを汲み取っていただき、褒めていただいて、頑張りを認めていただけてとっても嬉しいです😊

• 6月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

途中で送ってしまいました😅
    はい、旦那もきっとわたしに言いたいことは山ほどあるはずですが、それでも言わずコーヒーに誘ってくれた気遣いに感謝します!

• 6月11日
今ががんばりどき

えーやだー。
嫌味の一つどころか喧嘩ですね。
できないなら言うな!って感じですよね!ほんと男ってずるい。

• ちーちゃん

ちーちゃん

度々向こうから言い出して結局できないことが多くて半ば諦めてますが、やっぱり誘われれば嬉しくつい期待しちゃいます😩

• 6月10日
つきのしずく

慎ママさんもおっしゃってみえますが、本当に耐えたちーちゃんさんすごいです!

私は絶対ぐちぐち言います!
だって絶対男の人は育児の大変さわかってないですから!

休みで仮に育児を率先してやってくれたとしても、ママがいて、一緒に育児してるだけ。パパ1人で一日中寝かしつけや家事も全部なんてしたことない人がほとんどだと思います!

その大変さをほんとにわかってほしいです。

お仕事までされてるのに、コーヒープラス感謝の言葉がほしいくらいですね💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとその通りです、一緒に育児しているだけで完全に一人で子供を朝起きるところから寝かしつけ、ご飯3食に遊びなどやったこと無いので言葉で「大変だね〜」と言ってもらっても、素直になれなきです😅
    感謝の言葉、わたしもあまり旦那に言わないのでハッとさせられました!
    旦那もわたしも言葉にして伝えていかなきゃですね😊

• 6月10日