※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
ココロ・悩み

汗腺が発達するまでクーラーは避けたいです。部屋は30度ありますが、体温調整が心配で、理解されず悩んでいます。

汗腺がしっかりするまではクーラーつけたくない

ってどう思いますか?
風通しはいい方ですが、日中は室温30度はあります。

汗がちゃんとかけるようになるのは大事だとは思いますが、体温調整できない今の月齢で何かあったらどうするのかと聞いても根拠のない大丈夫だよの返答。

寝かしつけるのに部屋のドア開けてくるし物音平気で立てる・・・

他にも理解し難い行動多数・・・

私が何か言うとあー言えばこー言うとため息

色々言いたいの我慢してるのに。。。

ちょっと愚痴入りましたがよろしくお願いします

コメント

ちゅる(29)

熱中署になって大変な思いするのは子どもなので、旦那の意見は無視して
臨機応変にクーラーつけるなり、扇風機にするなりしましょ!

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    もちろん日中クーラーつけました!
    私も水分補給なかなかできなかったりするので(^_^;)

    • 6月9日
こはる

旦那様に対してですか?

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    はい(T_T)

    • 6月9日
ななみん

いますよね〜そういうナチュラル思考みたいな方…
正直、昔に比べると気温もだいぶ上がってますしクーラーなしでは可哀想だと思います😭
せめて28℃設定でクーラーつけるなど
冷やしすぎなければいいと思いますけどね😂

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    私もすぐにクーラーつけようとしてる訳ではないのですが・・・
    つけても26~27度設定にしてます💧

    • 6月9日
みーちゃん\(◡̈)/

私も極力つけないようにしてますが、30度は流石に暑すぎだと思います💦

でも、扇風機つけたり肌着1枚にしたり汗かいたらこまめに着替えたりしてあげたりしてあげれば多少はいいかもしれないです😣

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    私もなるべく窓からの風と扇風機とで過ごせるようにとは思っているのですが(T_T)💦

    短肌着1枚にお腹冷えないようにしてみてます😅
    着替えさせるほど汗かかないからそれも心配です💧💧

    • 6月9日
♡

わたしの職場での話ですが、保育園に勤めているのですが、うちの園長がまさにそんなタイプの人間で💦
普通に3歳未満児クラスでも自分で体温調整が出来るようになる為にもクーラーはなるべく付けないとか、付いてても外にいるようなくらい暑く、子どもは汗だくでとても可哀想です😭
大事なことかもしれないけど、それで体調崩したら元もこうもないですよね、、。

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    体温調整できるようになる前に体調崩すかもしれないとは考えないんですかね( ´_ゝ`)

    • 6月9日
deleted user

ちょっとよくわかりませんね😮
たしかに汗ちゃんとかけるようになるのは大切ですが、今赤ちゃんはしゃべれないし、何で泣いてるか毎日一緒のママでさえ手探りで探している状況だと思います🙄
何かあってからではおそいし、、、何が大丈夫なんでしょうか、、😮?
旦那さまがそんなことおっしゃってるんでしょうか??

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    大丈夫っていうのは熱中症にならないって事です😅
    何で泣いているのか泣く度に考えているって思ってもないんですきっと(._.)
    泣かせておけばって言われる度に旦那に対して冷めていく自分がいます💧

    • 6月9日
ぽす

30度もあってクーラーなしはきつくないですか?
旦那さんの言うことはスルーが良いですね(;´д`)

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    スルーしてます。
    犬もいますし犬もつらそうですし・・・

    • 6月9日
みーみ

私は夏に出産しましたが、赤ちゃんの体温で室温ちゃんと設定するように言われてクーラーつけっぱなしでしたよ!
ちゃんと調整してあげないと熱中症になっちゃうし、暑くて赤ちゃん泣いちゃうと思います😱

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    体温調整まだできないのだからこちらが気を付けてあげないとですよね!
    って考えにならないのが不思議で(/ー ̄;)

    • 6月10日
ぴっぴ

熱中症脱水症状になっちゃいますよ~😱
もちろん冷やしすぎはよくないですが、今の日本の夏はクーラー必須ですよ!

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    冷やしすぎるほど使わなければ汗もかけるようになると思うのですがね😅

    • 6月10日
雷注意

健診に連れてって先生に説明してもらってはどうですか💢
ど素人の判断が大切な赤ちゃんの健康に害を及ぼしてはたまったもんじゃないです!

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    自分の考えが正しいと思っているタイプなので先生の話も聞くかどうか( ´_ゝ`)
    まぁ旦那の言う事はスルーして息子のこと第一で考えます😅

    • 6月10日
かずちお

汗腺を育てるのも大事ですが、寝ている間は水分補給出来ないので寝汗かかない程度にエアコンも使ってます😊
そういう方には必殺「だって小児科の先生が言ってたから。」
悲しいかな、奥さんの話は信用できなくても、医者の言う事なら聞く男性陣の多い事…

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    医者の言うことも聞くかどうか😅
    旦那の意見は程よく聞いてスルーするところはスルーしようと思います(._.)💦

    • 6月10日