※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
その他の疑問

産まれるどれくらい前まで友達とご飯とか行ってましたか?臨月入ってから…

産まれるどれくらい前まで友達とご飯とか行ってましたか?

臨月入ってから友達から連絡あってお茶でもしに行こうって言われました!
しばらく出歩けなくなるし凄く行きたい気持ちがあるんですが、何かあったときに迷惑かけちゃうかなーと思ったりもして(>_<)

あと今回のとは別の友達なんですが、9ヶ月の時に切迫早産で自宅安静の時に誘われた時はさすがに断って産まれてから遊ぼうと言ってしまったので、そのあとに別の子と遊んだのわかると気分わるいかなー?とかいろいろ考えてしまいます( ̄▽ ̄;)

カテゴリこれでいいのかわかりませんが(^^;

コメント

あーちゃん

自宅に来てもらっては?
それか自宅近くのカフェにしてもらうとか^_^
私はそうしていましたよ^_^

• sm

sm

回答ありがとうございます!
    今実家なので自宅にはよべないんです(^^;
    家は10分15分の距離なので行くとしても近場なんですけどなんか迷惑かけたら嫌だなーって思っちゃって(>_<)
    ちなみに自分で運転して行かれましたか?

• 6月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

都内なので車移動はほぼないです^_^
    あと妊娠中はなにかあったら怖いので運転したことはなかったです。
    徒歩5分で駅があって駅前にはカフェやレストランがいくつかあるのでいつも歩いて行ってましたよ^_^
    産院も徒歩圏内でしたので安心でした^_^

• 6月9日
  • sm

sm

東京の方なんですね!
    私は車がないと生活出来ない地域なので(^^;
    でも臨月入ってから旦那に車は運転しちゃダメと言われてるのでどうしようかなーってなってます(>_<)
    遊ぶときは基本私が車出す感じだったので逆に迎えにきてとかも言いづらくて(T_T)

• 6月9日
ゆ

わたしは産まれる3日前まで友達とご飯に出かけていました😂

• sm

sm

家の近くとかですか?
    自分で運転して行かれました?

• 6月9日

産まれる前日まで友達と遊んでました!
もちろん病院&家の近所ですが🎵
あとは息子と市民プールに行ってひたすら日陰で見てるだけとかも直前までやってました🤣

一度断った友達と今回の友達が繋がってたら気まずいですね~😅
みんな仲がいいならまとめてランチに誘ってみたりとか…?

• sm

sm

前日は凄いですね!
    どっちも高校の友達でインスタとかはフォローしてるかわかんないんですけど繋がるっちゃ繋がるんですよね(^^;
    けど一緒に遊ぶほど仲良くはないので悩みます(>_<)

• 6月9日
Rick

38週0日、車で10分ほどの距離の友達の家に遊びに行きました!
次の日産まれました!
大事なのはすぐ病院にいけるかだと思うので、体調見ながらなら少しくらい出歩いてもいいのかなと思いました(^_^)ノ

• sm

sm

たぶん行くとしても病院から15分か20分くらいの所なので大丈夫そうですかね(^^)

• 6月9日
ソラソラ

臨月入ってからは控えてました😅
何かあったら友人には迷惑だけしかかからないので💦

• sm

sm

やっぱり迷惑かけちゃうかなって心配になりますよね(^^;
    しかも相手はもうすぐ一歳の子供連れなので余計に迷惑かけれないかなーって思っちゃいます(>_<)

• 6月9日
ももみ

私は産む前日、映画(昼顔)に行って、ランチに行きました~❗映画の間、お腹張ってましたが、きっと前駆陣痛です。

その晩に陣発。(昼顔みたおかげ!)

翌朝出産しました👶

3人目を産んだときです😅

• sm

sm

映画は凄いですね(^^;
    ずっと同じ体勢だときつそうですね

• 6月9日
A

私は恥骨や尿道が歩くと激痛だったり切迫早産って事もあり、全然行かなかったです😂歩くスピードも合わせてくれなくお腹痛くなるぐらい貼っちゃっても相手は妊娠経験した事ないから大袈裟だろうみたいな感じだったからもう産まれるまで友達と出掛けるのは辞めようと思いましたw最後友達と遊んだの9ヶ月ごろかなー??気遣いしてくれるお友達だったらご飯行ったりお茶したり行っといたほうがいいですよ❤️❤️

• sm

sm

そんな友達だったらやめとこうってなりますよね(^^;
    今誘ってくれた子はもうすぐ一歳の子が居るのと仕事が看護師なのでそこは大丈夫そうなので体調良ければ行こうかなと思います!

• 6月9日
さき

いつ生まれるか分からないし普通に過ごしてました!
ご飯と言ってもそんっな遠く行かないだろうし
いきなり陣痛来ないし
もしも破水してしまったとしても30分あれば病院着けるような距離なら全然大丈夫でしょ!
どうしようとか考えたことありませんでした😂笑

• sm

sm

確かに心配しすぎも良くないですよね(^^;

• 6月9日
Ayana

わたしは産まれる2週間前に
友達とご飯行きました!
友達も妊娠中とわかっているので
何かあっても理解はしてくれる
のではないでしょうか?😊

• sm

sm

確かに臨月なの知ってて誘ってくれるってことはそういうことですかね!

• 6月9日
  • Ayana

Ayana

そうだと思いますよ☺️
    当日体調がよければ無理しない
    程度に楽しんで来てください!
    産まれるとなかなかいけないので
    今のうちにリフレッシュです✨

• 6月9日
毎日が分刻み

ご自宅の近くで、気のおけないお友だちなら全然アリだと思います🙌
切迫のときにおことわりしたお友だちには、今なら行けるからとおさそいしてみてはいかがですか?

• sm

sm

一応会うなら近場でとは言ってあります!
    もう旦那から運転はしちゃダメだと言われてて、自分から誘って迎えにきてとは言えないので自分から誘うのは無しですね(^^;

• 6月9日
𝓚...💋°。⋆

私はなかなか会えないから予定日の前の週まで昼間は友達と遊んでました💦
健診も臨月なら毎週あると思うし、子宮口とか空いてないなら私なら行きます♪
運転も買い物の時とかはしてたので近場ならしてました😊
友達にも何かあったら病院へお願い!と伝えて、母子手帳持参で遊びに行ってましたよー✨