※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
家族・旦那

旦那のことです。悲しくなりました。長くなります。私がなんですが…2週…

旦那のことです。悲しくなりました。
長くなります。

私がなんですが…2週間ほど前から腹痛があり通院しているのですが、なかなか良くなりません。
痛いときは冷や汗が出て立つこともできないぐらい痛くなり、最終的に嘔吐してしまいます。
このことは勿論、旦那も知っていて本当にひどかった時は会社を早退してくれた日もありました。

ですが今日、仕事は休みなのですが知人のお手伝いでアルバイトをしていて朝から居ませんでした。
私の体調も良かったのですが、夕飯を食べた後からまた痛みが出てその旨を旦那に伝えました。
すぐに返事は来て、薬は飲んでるのか?医者は様子見とかいってたのに!など返事が来ましたが、そこから来ません。未読です。
毎週土曜は旦那の趣味の時間で17時から23時頃まで帰って来ません。
私の腹痛があることを知りながらも、趣味を優先されました。
仕事やお手伝い中であれば簡単に休めないことも分かります。ですが、自分の趣味です。
以前にも私と子供と両方が体調を崩したときも、趣味の時間で帰って来ず、さすがにその時は協力しろと怒りましたがその後何も変わりません。

もう何をいっても変わってくれないのでしょうか…
それとも私の心が狭いのでしょうか…

平日も寝起きから寝かしつけまで全て私がしているので、土日の融通きくときくらい、家族のためを思ってほしいと思うのは我儘ですか?

コメント

わーお

腹痛辛いですね😭
そういう辛いときこそ協力してほしいのに…って悲しくなりますよね😫
うちも土日休みで家にいるにも関わらず、夜子供が寝れば義実家へゲームしにいきます。もちろん寝かしつけは私ですし一度寝たってまだ夜に起きることも何度もありますし最近は夜泣きも重なってます💦
これはもうずっとです。
私があからさまに嫌な顔したり口頭で言っても何度もです。もう舐められてますよね😣
一緒にいるとイライラして疲れます。
多分、自分がいなくても成り立ってることでどうしようとも思ってないと思います。
頭の中では土日くらい好きなことさせてくれって思ってるかもしれませんね😞

• ドナルド

ドナルド

旦那様、こちらの寝不足にはなんとも思わないのですかね💦
    うちも何度も言ったり態度に出しても結局私の機嫌が戻れば何事もなかったことになります。
    本当イライラしますよね。
    好きなことする分には構わないけど、こちらの言い分もちゃんと聞いてほしいですよね😞

• 6月9日
a

わがままじゃないと思いますよ!私なら電話しちゃいます😂😂(笑)
だって体調悪いんですもんね😵💧
こっちには趣味を楽しむ時間なんて全然ないですもん…
体調はやく良くなりますように😢

• ドナルド

ドナルド

1時間前に盛大に吐いて今落ち着いてきて、なんか色々考えたら悲しくなって投稿しました💦
    お腹のこと心配してくださりありがとうございます。
    本当、美容院行くのも友達に会うのも旦那の空いてる日を確認して許可をもらって調整しているのに…お前は毎週かよ!って思っちゃいました😞
    電話すればよかったです😂

• 6月9日
ぴっぴ

休日に趣味に没頭していいのは子供生まれるまでですよね。
休みの日ぐらい好きなようにやらせてくれなんて思っているのであれば父親としての自覚なさすぎでしょ😅もちろん全ての趣味や自由時間をなくせというわけではないですが、お互い体調悪い時は助け合わなきゃ!
なんだかまだ独身気分が抜け切ってないような、甘々な感じがします😱
とりあえずは早く腹痛良くなるといいですね😭

• ドナルド

ドナルド

本当に本当にそう思います。
    助け合いとか協力とか…今一番欲しいときにしてくれないって旦那としてどうなの?って思います😞
    私がお腹痛い=育児が辛い、という考えに至らないのでしょうね💦
    また痛くなってきてしまったので休みます😭😭😭

• 6月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そもそも育児も家事も休みはないですからね。
    お互いうまく助け合ってお互いがちゃんとバランス良く自由時間とれているなら話は別ですが!
    それにしても体調不良の時は助け合わなきゃダメ!!
    趣味?今?何アホなこと言ってんの?と顔面おもっきしぶん殴ってやりたいです😂笑
    パートナーが辛い時、協力せず自分の時間を優先する。完全に思いやりのないただのワガママでしょ!
    あんたが体調MAXに悪い時横に子供置いて1人で遊びに行ってやるからな!って感じです😡
    人様の旦那様にぼろくそ言ってしまい申し訳ないです😅
    腹痛大丈夫ですか?(>_<)
    お子さんはもう寝てますか?
    ゆっくり休める時に休んでくださいね😭

• 6月9日
  • ドナルド

ドナルド

ボロクソに言っていただいて、心のモヤモヤがスッキリしました!笑
    ありがとうございます😊
    結局、あのあと私は横になって腹痛と戦ってたのですが…旦那は趣味が終わったら友人とご飯を食べに行くと連絡がありました。
    しかも理由が、ご飯の相手がいなくて可哀想だから。
    は?ってなりましたよね😅私のことは何とも思ってないんですね〜。
    途中、子どもも起きてしまいましたし腹痛の中で抱っこユラユラはしんどかったです💦
    というこで…朝から無視してます!笑

• 6月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えー!ありえない!!
    私なら鍵チェーンかけて締め出します!!
    何が1番大切か今一度考え直してから出直せと!!笑

• 6月10日
  • ドナルド

ドナルド

いや本当ありえないですよね😓
    今不貞腐れ寝してます。イラ。
    今日は話し合いになりますね。私はすぐ怒り口調になってしまうので、冷静に伝えたいこと伝えてきます。
    とりあえず今はまだ怒りボルテージが下がってないので、旦那はいない存在として過ごしてます😂👌

• 6月10日
ペネロペ

小さいお子さんいながら毎週6時間も旦那さんの自由時間があるってドナルドさんすごく寛容だなって思います(>_<)
お金のかかるような趣味なら尚更。
その上奥さんが体調悪い時にそっちを優先するとか怒っていいと思いますよ。
だって今週ダメでもまた来週あるんですもん💦
うちは数ヶ月に一度程会社の人とご飯や飲みに行ってますがその都度「じゃあ私も今度ネイルかランチ行ってくるから子供見ててね」と提示してます。

• ドナルド

ドナルド

お返事遅くなってしまいました💦
    基本はその土曜の夜に予定を入れようとすると物凄く機嫌が悪くなります😞
    だから予定なんて絶対入れないのですが、体調悪いときにまでそちらを優先されるともう私はなんなんだろうと思ってしまいます…
    とりあえず、朝から無視しています。笑

• 6月10日