※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

火曜日から下痢が続き、金曜日にアデノウイルスと診断されました。食欲がなく、嘔吐も。母乳とOS-1は飲んでいるが、食べ物をほとんど口にしていない状況です。大丈夫でしょうか?食べてくれそうなレシピがあれば教えてください。

お世話になってます。
今週の火曜日からお腹の調子が悪く木曜日に一度病院に行ったのですが様子を見るよう言われ、その後薄いクリーム色の下痢を10回、金曜日にアデノウイルスと診断されました。
熱、嘔吐はなく割と元気にはしています。
下痢も昨日今日2〜3回と減ってはいるのですが食欲だけが戻りません。
昨日まではお粥やバナナやパンを少し食べてくれてはいたのですが今日は何をあげても全く受け付けず。
朝パンとバナナを食べたら嘔吐、夜パンを無理くりあげたら嘔吐してしまいました。
とりあえず母乳とOS-1は飲んでくれるのですが、火曜日からほとんど食べ物を口にしてません。
このままで大丈夫でしょうか?😢
後何か食べてくれそうなレシピあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

r mama✩

ゼリーとかはどうですか?😭
お大事になさってください。。

• HANA

HANA

ありがとうございます!ゼリーはまだあげてないので試してみようと思います。
    ちなみにゼリーって大人用ので良いのですか?買ったことなくて、、すみません💦

• 6月9日
  • r mama✩

r mama✩

大人用のでももうあげて大丈夫だとおもいます!
    赤ちゃん向けの飲むゼリーなども薬局に売ってますし、離乳食用のゼリーなどもあります☺️
    あとハーゲンダッツのバニラは確か乳製品になるのでなにも食べれないときなど食べやすいとは聞いたことあります。確かじゃないので調べてみてください😭‪‪💦‬アイスとかもスっとして食べやすいかもです☺️

• 6月9日
  • HANA

HANA

ありがとうございます!
    今日はもうこんな時間なので主人に頼んで大人用のゼリーとハーゲンダッツを買って来てもらう事にしました。
    明日離乳食用のゼリー買って来てもらいます^ ^
    食べてくれると良いなぁ‥

• 6月9日
HANA

ちなみに今まで挑戦した食べ物は、お粥、豆腐、かぼちゃ、りんご、パン、うどんでしたが今日は全部ダメでした。