※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずりママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。寝てる時に汗かきで、頭がビショビショになります。冷んやりシートを使っていますが、真夏が心配です。対策を教えてください。

8ヶ月の男の子のママです。
汗かきで、寝てる時も頭がビショビショになります💦
頭の部分だけ、大人用の枕カバーの冷んやりシートを敷いていますが、すごいです😵
クーラーをつけたり、扇風機をつけたりしていますが、今からこんなんだと真夏が怖いです😨
みなさん、どうされてますか?
(まだ寝返りと、うつ伏せでコロコロ向きを変える程度でハイハイはしません)

コメント

おかあちゃん

うちも
“こんなに!?”ってくらい
髪の毛濡れててビックリします😭🙌

室温管理しっかりして
寝る前もしっかり水分飲ませるようにしています(><。)

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!ほんとビックリしますよね(^^;寝る前の水分補給、しっかり飲ませたいと思います♪

• 6月10日
rara

私は、2歳1ヶ月と1歳1ヶ月のママです ☺️
下の1歳1ヶ月の子の方は、ちっちゃい時から本当に凄いです!お風呂あがりみたいです 😂
なので私もクーラーつけてます!!
汗引いてきたなぁと思ってちょっとでも温度と風量をあげたらまた汗びっしょりです 😅
夜中もタイマーにして切ったら夜泣きが酷くて髪の毛びっしょりです 😱
またつけて汗がひいたらすぐに寝ました 😅
上の子もちっちゃい時は、酷かったんですけど2歳になってだいぶマシになってきてます 😳

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!大きくなるにつれて、本人も体温調節できるようになるんですね♪
    うちも寝苦しいのか、最近は今まで以上によく起きます😓

• 6月10日
とろろ

うちも頭だけすごい汗かきます( ´^`° )
他の部分はかかないのに。。
お風呂に入ったくらいびちょびちょです。

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!
    うちもです。どうして頭だけなんでしょうね( ̄▽ ̄;)朝方には汗はひいてるので、眠くなると体温高くなるのかなぁ。

• 6月10日
  • とろろ

とろろ

だいたい体暑い時は頭も熱いですからねー。
    頭冷やしたいけど、ゴロゴロして同じところにいないから困ってます(^^;)

• 6月10日