※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
妊娠・出産

夏の食欲がない時の対処法について相談です。暑いとサッパリした食事が食べたくなりますが、栄養を考えると魚や肉、白米も必要。魚が苦手で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夏毎年のことなんですが、夜ご飯を食べる意欲が湧きません。暑いせいもありそうめんとか冷やし中華とか、豆腐とかツルっと喉を通るものばかり食べたくなります。
お腹の赤ちゃんの栄養も考えると魚や肉や白米も食べた方がいいと思うのですが、どうも食べる気が起きません。。。とくにもともと苦手な魚。

皆さんは夏食欲がない時どうしてますか。。。

コメント

ぷり

普通に素麺とかお蕎麦とか食べれる物食べてます。
脂っこいものと甘いもの食べるよりマシかなと。

• スペ

スペ

コメントありがとうございます!
    昨日も素麺を食べました。無理せずいきたいと思います!

• 6月10日
ちぃこ

夏は暑くてそうめん欲しますよね!
タンパク質と野菜とりたいので、そうめんに炒り卵を冷蔵庫で冷ましていれたり、缶詰の鯖缶たべたりしてます(^^)
冷やし中華なら野菜もハムも入ってますしね♬
あとはきゅうりを薄い輪切りにして、シーチキンで和えてさっぱりしてるドレッシングでたべるとさっぱりだけどタンパク質も野菜もとれるのでオススメです(o^^o)
そうめんにプラスきゅうりとシーチキン和えを食べるといいかなって思います(^^)
あとはピクルスを漬けると常備菜になってさっぱりでいいですよー!

• スペ

スペ

シーチキンときゅうりいいですね!教えていただきありがとうございます。作りたいと思います^ ^

• 6月10日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

貧血になったりしない程度に気をつけてればそこまで敏感にならなくても大丈夫ですよ!

• スペ

スペ

気にしすぎもよくないですよね…。
    無理せず食べようと思います^ ^

• 6月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

バランスよく食べれるのはあくまで理想なので…笑

• 6月10日
  • スペ

スペ

そうですよね(^◇^;)今日も素麺食べますwありがとうございました^ ^

• 6月10日
瑠璃mama

そうめんに限りますね♡
食べないよりは豆腐とか健康手になのでら良いかと思いますよ(♡´౪`♡)

• スペ

スペ

食べないよりいいですよね(^◇^;)
    豆腐は毎日食べちゃいます…。

• 6月10日