※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
妊娠・出産

36週6日の検診で高血圧が見つかり、入院。赤ちゃんは元気だが体重減少で心配。同様の経験や妊娠中毒の対処法について相談。

36w6dの検診で血圧がかなり高いと分かり
少し大きい病院に搬送されました(;-;)
それまでは何の指摘もなく自覚症状もありませんでした。
上150下99
どんどん血圧が上がっていき入院となり食事制限
安静となり11月3日から入院しそれでも熱と血圧が下がらず赤ちゃんは元気ですが早めに出産した方がいいといわれ誘発剤を使い出産に備えましたが全く本陣痛がこず結果帝王切開で11月10日に産みました。
赤ちゃんは妊娠中から少し小さいと言われてましたが出てきた時は2535gでした。(2370g)
無事生まれましたが産後わたしの熱と血圧が高く
赤ちゃんとは次の日に同室になりました。
が、赤ちゃんはおっぱいを吸ってくれるんですが
すぐ眠ってしまい飲まないのでミルクを足してたりしてるんですが体重が減ってるみたいです(;-;)
このまま体重減ってると一緒に退院できないと言われました(;-;)
長くなりましたがこの似たような経験がありましたら教えて下さい(;-;)
また妊娠中毒になられた方は熱や血圧はどのくらいで引きましたか?
長くなり文がグダグダですが申し訳ありません(;-;)

コメント

deleted user

うまれてから最初は体重へりますよ。
病院で教わりました。

  • ほのまま

    ほのまま

    わたしも調べたところそう出てきました(;-;)
    そうですよね(;-;)
    ただ言われたので心配で(;-;)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとあたしも血圧200超えでの出産でした。
    退院時159の120だったと思います。
    退院後は。育児に夢中で血圧のことなんて頭になかったです(-_-;)

    1ヶ月検診時には元に戻っていたのでいつ頃戻ったのかはわかりませんが、、、。

    • 11月12日
  • ほのまま

    ほのまま

    200ですか!きつかったですね(;-;)

    血圧が上がってる時熱もありましたか?

    • 11月12日
  • ほのまま

    ほのまま

    あと入院とか長引きましたか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    術後は体温は高かったです!
    入院期間は9日でした!

    • 11月12日
  • ほのまま

    ほのまま

    そうなのですね!
    ならわたしも熱と血圧は長引くかもしれませんね(´・_・`)

    教えてくださりありがとうございます!

    • 11月12日
かえさん

妊娠中毒になり早産で出産しました(>_<)娘2人とも未熟児です。
熱は上がらなかったのですが
私は血圧が上の子の時産後3日目で戻り
下の子の時は退院する前の日まで高かったです。だから薬を処方してもらい血圧が130/90以上 上下どちらかでも超えたら薬を飲むって形で退院しました。産後検診も1ヶ月後ではなく1週間後でした笑
妊娠中毒は今は子供を産めば1週間後くらいには血圧が戻りますが将来的に高血圧になると私は言われました😭少ししんどいなあ。と思って自宅で血圧を測ったら130とか普通に超えてきたり今はしてます😭😭
まだ21歳なのに高血圧になり珍しいケースだ。と先生からも言われました。。血圧高い時薬を服用してます(>_<)


赤ちゃんのことですが産まれてから
体重が減るものでわないかな?と思います。

  • ほのまま

    ほのまま


    娘さん2人ですか(*^^*)
    わたしもぎりぎりのところでした(;-;)

    薬で対応されたのですね!
    わたしは点滴もしくは安静でした(;-;)
    少しでも無理すると血圧が上がりやすく熱も常時に上がる日々です…

    わたしも検診は一週間になりそうです笑

    そのようにいわれたのですね(;-;)
    なんだかわたしも言われそう…w

    やはり家だとあがってますよね(;-;)
    わたしとあまり歳変わらないですね!

    皆さんそういってくださり少し安心しました(;-;)
    もう少し様子みて母乳やミルクを少しずつ飲んでもらいます(*^^*)

    • 11月12日
  • かえさん

    かえさん

    2人です(>_<)
    上の子が32週下の子が29週
    上の子の時は一気に血圧があがり
    即緊急帝王切開で
    下の子の時は22週から血圧があがり入院→帝王切開となりました。

    興奮したり動いたりしたら
    血圧あがりますよね😭熱は点滴の副作用ではなかったんですか?
    私はマグセント点滴をしていて
    副作用で最初熱あったりしてたんです。

    家に血圧計はありますか?
    朝一起き上がる前に測るのがいいそうですよ!!
    年近いですか!私は上の子19歳で下の子20での出産だったので
    親戚の方や病院の先生までびっくりで、、笑 妊娠って怖いですよね😭😭

    娘2人未熟児で上の子1251g
    下の子734gで産まれましたが
    今はかなり元気で暴れまわってます!!心配ですがきっと大丈夫です(>_<)大きくならない赤ちゃんなんて居ないですし今の医学はかなり進歩してます!赤ちゃんを信じていましょうね😩応援してます!!

    • 11月12日
  • ほのまま

    ほのまま

    そうだったんですね(;-;)
    大変だったかもしれませんがちゃんと生まれてきてくれましたね(;-;)♡
    本当によかったです(;-;)

    そうなんです><
    もう授乳するときも汗だくだくで
    これはきっと熱も血圧も上がってるだろうなと感じながら授乳…
    副作用ですかね?
    何も言われてないので(;-;)
    昨日点滴は外したんですけど上がったり下がったりさ迷ってます

    ないです
    買わなきゃですね(´-ω-`)
    おー!なるほどですね!
    22です(*^^*)
    若ママですね♡

    こわいです笑
    妊娠あなどってました。゚(゚^ω^゚)゚。

    元気が一番ですよね(;o;)!
    ありがとうございます!
    とても励まされました!!!(*^^*)

    • 11月12日
すず

妊娠高血圧症候群ですね。
私も全く自覚症状なかったでしたが、30wで切迫早産で入院中に31wで高血圧になりました。
結局血圧が下がらず緊急帝王切開です。
私の場合、出産後かなり危なくて肺などに水が溜まったりして大変でした。。
熱は3日間程度で血圧は2週間ほどで私の場合は下がりました。
赤ちゃんも32wだったので1500g程度ほどしかなくNICUに1ヶ月お世話になりました。
生まれた赤ちゃんは飲むのがまだ苦手なのかもしれないですね。
吸うのにも体力いるので、寝ちゃうんだと思います。その子に合わせてゆっくりでいいと思いますよ。
一緒に退院はできないかもしれませんが私は出産準備ができなかった分、お迎え準備ができてよかったと思うようにしてます。

  • ほのまま

    ほのまま

    はい(;-;)
    急になる人もやはりいるのですね

    水が溜まってたんですか(;-;)
    きついし大変でしたよね(;-;)

    入院が長引いたりなどはありませんでしたか?
    血圧は多少高くても退院はできるものなんですかね??

    一ヶ月…長かったですね

    そうかもしれません(;-;)
    ありがとうございます!
    わたしも一緒には退院できないかもしれませんが早く元気なわが子に会えるよう体力温存しときます!

    • 11月12日
  • すず

    すず

    私も入院中で食事も管理されてるのに高血圧になるとはおもいませんでした。
    退院したあとから看護師さんに言われましたが私の方が生死に関わってたっぽいです^_^;ヘルプ症候群というものだったみたいで。。。
    入院は普通の人より少し長めでしたが、産後12日ほどです。あとは視力が一時的に落ちたり、手に痺れがでたので外来で血圧を抑える昇降剤を処方され1ヶ月間ほど通院をしてました。

    • 11月12日
  • ほのまま

    ほのまま


    そうだったのですか!(;-;)
    食事制限されてるのに高血圧になるなんて思わないですよね!(;-;)
    ほんとそれです

    ヘルプ症候群…
    いかにも生死に関わってる感じですね…

    産後12日間入院ですか?

    そういうのがあるんですね(;-;)
    わたしは特にないのですが
    たぶん熱があったり血圧が高いと目がぼーっとします
    そしてやたら暑い!やたら汗かく!
    そんなことありましたか?(´・_・`)

    一ヶ月…長いですね(´・_・`)

    • 11月12日
  • すず

    すず

    私は熱より肺に水が溜まった事で呼吸困難に陥り余裕がなかったのもあるのですが、暑かったのはありますね。
    高血圧は目の前がチカチカしない?と言われましたが私はあまりなかったです。

    • 11月12日
  • ほのまま

    ほのまま


    ありましたか(;o;)
    わたしもチカチカしない?とよく聞かれましたがチカチカがどういうのかわからず
    でもチカチカはしてない感じでした(;o;)

    • 11月12日
🧸

私、上の子妊娠中に血圧150とかありましたが何にも言われたことなかったですΣ(・ω・;)
こないだ上の子の母子手帳と今回の母子手帳見比べて血圧の違いにびっくりしました!

妊娠中毒だの入院だの一回も言われたことなかったです☆


そして赤ちゃんは生まれてから体重一旦減りますよ♡

  • ほのまま

    ほのまま

    ほんとですか!
    でも無事生まれてよかったです♡

    元気に生まれてきてくれたことが本当に感謝ですね(;-;)♡

    ありがとうございます(;-;)
    まだ生まれて2日目なんでそんなもんですかね(;-;)

    • 11月12日
ほのまま

すみません😭皆さんに質問です!
妊娠高血圧症候群の時
やたら汗かいたり暑かったりしませんでしたか???

deleted user

度々失礼します(^^)
あたしは汗かくこともなく
暑かったりもしませんでした!

  • ほのまま

    ほのまま

    ほんとですか!
    症状は人それぞれなんですね(;o;)

    • 11月12日