※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
妊娠・出産

つわりが続き、仕事休んでいます。つわりがいつ治まるか不安です。同じ経験の方、復帰時期教えてください。

今12週の初産婦です。5週目ぐらいからつわりが酷く、吐きづわりです。10週の時に貧血と何も食べられなくなり入院しました。今は仕事も休んでいて自宅安静中です(;_;)未だに吐き気が治まらず、いつ復帰しようか悩んでいます。まだ終わりそうにないつわりに気が滅入ってしまいそう…(´._.`)皆さんはいつ頃からつわりが治まりましたか?(*_*)同じようにつわりで休んで、仕事復帰された方はいらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

すてふぁん

私わ15wくらいでやっとつわり治まりました。
それから仕事に復帰してますが、無理しなくていい環境を会社全体で作ってくれてるので 具合悪い時わ普通に休んでます。
一度流産経験があるので回りも分かってくれているでサポートもしてくれます。

• Marumama

Marumama

15wですかぁ(∩˃o˂∩)つわり長かったんですね。周りのサポートってやっぱり大事ですよね(*_*)そんな素敵な会社ばっかりだったらいいのに(;_;)無理しないことが1番ですねっ‼︎

• 11月12日
✳︎みつまめ✳︎

最初の妊娠の時、つわり→繋留流産で2ヶ月程休職しました。妊娠が継続していれば、12週頃までですかね?
仕事行かなきゃ!って気分になるだけでもつわり酷くなったりしますよね。。
環境が許すのであれば、今は仕事のことは忘れて、きっちりまとまって休まれるのがよいと思います。

• Marumama

Marumama

大変だったんですね(;_;)そうなんです‼︎仕事行かなきゃって思うだけで気分悪くなります(´・_・`)
    そうですよね。無理して復帰してしまったら、休めないので体調良くなるまで休もうと思います(._.)

• 11月12日
maron*

キツイですよね>_<
私も吐きづわりで寝たきり生活でした。四ヶ月目は一番酷かったです…。
安定期入って、少ししてから落ち着きましたよ!人によると思いますが、あと一ヶ月ほどはキツイかもです´д` ;
でも終わればスッキリ!ご飯も美味しく食べれるようになるので、あと少し頑張ってください>_<♡

• Marumama

Marumama

終わりが見えずキツイです(;_;)
    maronさんもつわり辛かったんですね(´;ω;`)人それぞれですもんね‼︎ピークの時よりはマシになってきているので、美味しくご飯が食べられる日まで頑張ります(;_;)

• 11月12日