※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

お互いフルで共働きで、ふだん家の家事は、最低限しかできません。洗濯…

お互いフルで共働きで、ふだん家の家事は、最低限しかできません。洗濯、洗い物、ごはん、育児は私が1人でしています。夜、子供たちを寝かしたあとがいつも散らかってそこから片付けるのですが、中途半端に散らかってるような状態で帰ってきた主人はいらいら。それくらい自分がすればいいのに、主人は姑に家にきてもらって、掃除か子守をしてもらうと言い出しました。
どんな綺麗なピカピカの家でも、プライベートな私物があるのに、掃除されたりするのは心外です。
主人からわざと嫌なこといわれて嫌がらせされてるとしか思えません。
そんなピカピカにしたいのは主人より私で、要らないものをリサイクル持って行ったり処分したりして一日が終わったあとのリビング以外は本当に綺麗です。
睡眠時間も大切です。
姑さんは結婚を反対してきて何度も暴言を吐に、私が何度も泣かされてきたのを主人は知っています。
だからこういうときにどんなことでも100パーセント主人の味方をする姑さんをだしてくる主人が悔しいです。

コメント

R

え・・・
家政婦みたいなことを自分の親によくさせられますね!って感じですね😅
それだし、自分の家!自分がきれいにしたら?!
って思います…
私は そうやって言います(笑)
気づいたなら、汚いと思ったなら自分がすればいい!と。

ご主人…何か考えずれてますよね💦

• はなママ

はなママ

そうなんです。自分たちの家の片付けを、誰かにしてもらおうという発想自体がおかしいんです。マザコンって言ったら、なんとでも言ってくれと開き直ってました。

• 6月9日
  • R

R

義母さんラブなら実家に帰ってもらいましょ!

私は、
    育児家事に協力できないなら(子どもできてからは特に育児)いる意味がないから どうぞ実家に帰って下さい。
    姿を見せるな!ってよく言ってました。
    帰らなかったですけどね(笑)
    子どもが増えるたび 少しずつ父親っぽくなってきてますが・・・何年かかって父親になるのかさっぱりわかりません😂
    親離れしてほしいですね…

• 6月9日
さくら

うちもフルタイム共働きです!
さらに、私は日帰り出張などもあり、死にそうです。
私も保育園に預けながら、家事、育児1人でこなしてます!

ご主人ありえないですね😡
まず、姑とか、家にいるのすら無理ですし、家のもの触られたくないですし、子供もまかせられません!!

共働きなら、散らかってるのは当たり前だし、気になるならお前がやれ!!って感じです!
はなママさん、本当に大変ですね😥
姑の件は断固拒否した方がいいですよ!余分なストレスに襲われます。

女性が家事をこなすが当たり前なんて男尊女卑もいいところです!!
ふざけんな!って言ってやりたいです!

• はなママ

はなママ

ありがとうございます。
    すみません、間違えて一番下に投稿してしまいました。

• 6月9日
あーちゃんまま

主さんも仕事してるのに
ひどいですね😭
子育ても家事もしてるのに😰
旦那さんも参加してるなら
わかりますが😭

主さんが仕事辞めたら辞めたで
困るだろうに(;_;)

話し合って解決できるといいですね😂毎日お勤めも育児も家事も
お疲れ様です😉💓

• はなママ

はなママ

そうなんです!参加してくれていて言われるのと、ほぼしないのに言われるのとでは全然違うんです!参加しないくせに文句ばっかり言ってくるのが腹がたつんです!

• 6月9日
ママ

めちゃくちゃわかり過ぎます‼︎
はなママさん!

随分、嫌な思い、ストレス半端無いですね‼︎おかしくなっちゃいますよね!
でも例え狂っても旦那は自分の母親に関してだと嫁の心配なんてしないですしね。
ダブルでイライラですね。(うち)

周りでここまで酷い姑話、合う人いなく無いですか⁈
私は周りはみんなうまくやってるようで分かってくれるひとが居ないのです。
旦那なんて母大好き人間だし( ̄^ ̄)ゞ

はるママさんちは結婚反対から始まってれば…全て気に入らないって感じなんでしょーね!!

どーですか?義母は(もはや、さんつけませんが(笑))家系的に病気、癌など?
もう…それを考えながらやってくしか無いなと最近思ってます!
そして、無理だけど…頭の中から出来る限りの抹消!頑張る事ですよね(´∀`)

頑張りましょ´д` ;みんなあなたの味方どすよ!

• はなママ

はなママ

ほんとですかー(◞‸◟)!
    ありがとうございます!
    こんなに色々言われて家事するのもストレスです。
    主人は気力をなくさせる天才です。
    病気や家系はどうなんでしょう。。なんか長生きしそうです。なかなかできませんな考えないようにしたいです。

• 6月9日
杏奈

女が腐ったみたいなご主人ですね💧(すみません💦)
言うべきことは文句じゃなくて感謝だろ。
私、今し育休で娘は保育園で毎日のーんびりですが、掃除や家事に対して口出しなんて一切しないし、激務なのにかなりやってくれます。
掃除機かけていた日は褒めてくれます笑
奥さんのことなんだと思ってるんでしょうね。
文句あるなら奥さんが働かなくていいぐらい、もしくは奥さんが仕事したい派なら家政婦雇えるぐらい稼いでからにしてほしい。
そうじゃないなら自分も半分家事育児を引き受けてほしい。
それで文句言うなら、私ならそれぞれの収入の比率を計算してその比率分の家事育児を割り振って均等になるようにします。
それでお互いイーブン。

• はなママ

はなママ

ほんと、私も前から陰湿な女性みたいだなって思ってましたが、ここまで陰湿だとはびっくりです。ほんとに、感謝されてもいいくらいなのに、文句ばかり言われるんで精神面がやられます。

• 6月9日
めぐぽん

分かりますー😭うちは私がある日ブチギレて旦那がやってること、私がやってることを分けて箇条書きにして突きつけました。

• めぐぽん

めぐぽん

そのままうちの旦那と同じでした!何も言わずに気がついたらやってくれたらいいのに!教えてもらって感謝してとかそんなんないですよね、

• 6月9日
はなママ

ありえないですよね。でも、それをわかってて、言ってくるので、かなり脅しです。
それで、頑張ってこなしてる私に対して、もっと頑張らそうとしてくるのが腹立つのです。
洗面所にタオルがかかってない、とか今日は子供が手を洗ったあと床が濡れてたらしく、私はそれに気がつかなくて、なんでぬれてるのに拭かないんだ!と言いだし、気づいてたら拭いてるでしょ、気づいたらしてくれたらいいのに、と言い合いしたり、、。毎日毎日気づいたらしてくれたらいいのになんで全部私なの?って思います。ほんと、ふざけんな!ってなってます!