※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

高温期11日目で陽性反応が出た場合、最終月経はどちらに該当しますか?5月の生理が着床出血だと思われますか?どなたか教えてください。

質問です!

今日で高温期11日目で検査薬に陽性反応があったんですが、週数の数え方としては最終月経はどちらにあたりますでしょうか?

4月16日〜21/5月15日〜19日
5月の生理が着床出血だったということになるんでしょうか?

どなたか心優しい方教えてください!

コメント

凜凛

最終月経は5月だと思います😊
高温期11日目で陽性反応出るんですね🤩
おめでとうございます😊
着床出血があるなら、今くらいの時期にあると思いますよ☺️
私も5月15日に生理がきて、おそらく着床出血らしきものが今出てるので😆
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙆

• ゆう

ゆう

5月だと、まだ2週ということなんですが、病院に行くタイミングが分かりません( ´・ω・`)

• 6月8日
  • 凜凛

凜凛

すみません、返信ではなく、普通に投稿してしまいました🤣

• 6月8日
凜凛

6月後半になって病院行くといいと思います☺️
あまり早すぎても結局また来てくださいと言われるので、それなら、ちゃんと赤ちゃんが見える5週か6週目位に行くのがいいと思います😊

• ゆう

ゆう

ですよね!ありがとうございます!4月が最終月経だったら7wなので焦りました汗

• 6月8日
  • 凜凛

凜凛

高温期が11日目なので、おそらく4月の最終月経は考えにくいと思います🤔

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

実は高温期11日目というのは、アプリで推測された排卵日から数えた日にちです!

• 6月8日
凜凛

てことは基礎体温を測ってはないんですか?
5月の月経はいつもと変わりなかったですか?
着床出血の場合、生理みたいにそんなに大量に何日も出ることは考えにくいです😂

• ゆう

ゆう

今回で3人目なんですが、2人目産んでから割かし量が少なくなったので、毎月検査薬してまして、なんかお腹痛いし吐くし…ってことで今日検査薬して、陽性反応でました!

• 6月8日
  • 凜凛

凜凛

そうだったんですね😱
    吐くなら病院に行った方がいいのではないですか?
    陽性反応出て、病院で確認出来ないなら、また来てくださいて言われるだけだし、逆に4月が最終月経だとしたら、妊婦検診の無料が使えなくなる可能性もありますよね😱

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよ!

• 6月8日
  • 凜凛

凜凛

早めに病院に行ってくださいね😊

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

分かりました!月曜日に予約の電話入れたいと思います!ありがとうございます!

• 6月8日
凜凛

いえいえ😊楽しみですね🤩
いい結果が出ることを願います☺️