※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるるる
ココロ・悩み

妊娠前に喫煙していた方いますか?出産後、我慢できずに吸いたくなることがあります。ストレス発散できず、食べたり飲んだりしています。みなさんはどうやって逃げていますか?

妊娠前に喫煙してた方っていらっしゃいますか?私自身がそうなんですが、出産してからどうにも我慢が出来なくなりました。子供見てるときは大丈夫なんですが、寝かし付けた後など、一人になると…。吸ってはないですが、我慢も限界で。すごく情けなくなります。
ほかにストレス発散も出来ないので、食べたり飲んだりして誤魔化してる状態です。
みなさんはどうやって逃げてますか?

コメント

yun

同じです!

吸って母乳あげた時のことを考えます
突然死の原因にもなりかねませんし

どうしても我慢できないのでしたら
母乳やめてミルクにするべきだと思います(^O^)

  • はるるるる

    はるるるる

    完母で育てたいので、
    このまま我慢してみます!
    吸って後悔するより
    娘のために耐えてます(笑)

    • 11月12日
deleted user

妊娠前、喫煙者でした!
検査薬で陽性反応出てからは
1本も吸ってません(^^)

自然と辞められました⑅◡̈*

  • はるるるる

    はるるるる

    妊娠わかってからいままで
    一度も吸ってません。
    産んでから気が緩んでしまったみたいです(´;ω;`)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまーに吸いたくなります😵
    辞めたばかりの頃は夢にまで出て来るくらいでした💦

    • 11月12日
  • はるるるる

    はるるるる

    私は最近夢見るようになりました。
    起きるとアレ?みたいな(笑)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ分かります(pдq`。)
    息はぁーってしたりして
    確認してました😭💦

    私も産んで少ししたらまた吸いたくなりそうで怖いです( ๑´•ω•๑)

    • 11月12日
  • はるるるる

    はるるるる

    同じですね(笑)
    息はぁーして確認しちゃいます!

    自分に余裕ができてきたら
    吸いたくなってしまって(´;ω;`)
    あの頃の強い気持ちどこ行った!って思います…

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しちゃいますよね(>_<)‼︎

    私もなりそうです💦
    ですが、授乳終わるまでは我慢します(´;ω;`)‼︎
    働きとか出たら、ダメな気がしますが💦

    • 11月12日
  • はるるるる

    はるるるる

    私も育児休暇終わったら
    さすがにストレスで手が伸びそうです。
    煙草って怖いですね…

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ですね(´;ω;`)
    依存しちゃいますよね💦

    一時期は安定剤みたいになってましたから😔

    • 11月12日
  • はるるるる

    はるるるる

    一緒ですね(´・ω・`)
    私は職場のストレスを煙草で発散してたので…
    煙草がなきゃダメ!って過ごしてたので
    いざ妊娠して禁煙しても
    気分の浮き沈みは激しく
    手の付け所が無くなったくらいです←

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全くと言って良いほど一緒です…(´・_・`)
    今はだいぶ吸わない生活に
    慣れましたが、、
    すぐイラッとしちゃったりします😢

    • 11月12日
  • はるるるる

    はるるるる

    ただでさえ短気な私が凶変したので
    職場の人もびっくりしてました(笑)
    いまもイラっとしやすいですが
    娘の笑顔見て頑張ります☆

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(´;ω;`)
    辛いですよね😭

    お互いに頑張りましょう✨

    • 11月12日
  • はるるるる

    はるるるる

    自分の子供、
    思ってる以上に可愛いですよ!
    頑張りましょう\(^o^)/

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いですが今から楽しみです(っ´ω`c)♡

    はいっ♪

    • 11月12日
いちごぱふぇ

私は妊娠前に禁煙しましたが
フリスクやミンティアを
ひたすら食べてました:;(∩´・`∩);:
とにかく口の中を
スースーさせたくて(ºωº;)
禁煙して数年経ちますが
未だにタバコ吸いたいかもって
思ってしまう時があり
タバコって怖いなと
感じます(; ・`д・´)
もう二度と吸いません!

  • はるるるる

    はるるるる

    その強い気持ちを見習いたい!
    家計のこともあるので
    私も禁煙徹底したいと思います☆

    • 11月12日
ひなな

私もそうです!
最近嫌な事が重なったこともあり吸いたい衝動に駆られています。
でも完母でミルク拒否の我が子の為に我慢してます(T_T)
とりあえずはむやみやたらにコンビニに行かないようにしてます!コンビニ行くと買ってしまいそうなので(^^;;
家の近くにコンビニがなく、わざわざ車で行かないといけないのでめんどくさいという理由もあるんですけどね(ーー;)

せっかく1年近く禁煙できているのでお互いにこのまま禁煙頑張りましょう!!

  • はるるるる

    はるるるる

    コンビニに行かない!
    これいいですね(笑)
    お仲間さんがいると心強いです♡

    • 11月12日
  • ひなな

    ひなな

    スーパーとかにも売ってるんですけどコンビニの方が手出しやすいですしね(ーー;)
    タバコのかわりにおやつ食べちゃうから体重減らないんですよねーだから歯がゆいんですよね!

    • 11月12日
  • はるるるる

    はるるるる

    そうなんです!
    体重が減らない(´;ω;`)
    悲しくも難しいくもありますよね…

    • 11月12日
ユートピア

同じく食べたり飲んだりでここまで誤魔化してます(´・_・`)
情けないですが、何度旦那の吸い殻を吸おうとしたことか、、、。
完ミにすれば吸っても問題ないかなーって思いますが、母乳にこだわりがあるのであればガムやチョコで耐えるしかないかと思います(´・_・`)
適切な回答になってなくてすいません!

  • はるるるる

    はるるるる

    私も暇さえあれば
    チョコで誤魔化してます…
    いまのところ完母なので
    このまま耐えてみます♪

    • 11月12日
3707

喫煙者でした(^^;;
2人目出産後もずっと吸ってて3人目の妊娠発覚と同時ぐらいから禁煙して現在生後23日目ですが、タバコ吸いたいとは思わないです((゚д゚;))
上の子二人の時はすぐに母乳も止めたのですぐタバコ吸いたいってなりましたが、何故か3人目は全く吸いたくなくて、このままタバコは止めます(^_^;)
パパは吸ってますが、影響もされずに止めれそうです(^-^)

現在ストレスに感じる事が旦那さんとかに愚痴を聞いてもらえたりとかでマシにはなりませんか(^_^;)?
後はもう少し頑張って我慢して、赤ちゃん連れてワザとタバコの吸えない場所とかに遊びに行ってみたりとかはどうですかね(^-^)?

たいした意見言えずにごめんなさい(~_~;)

  • はるるるる

    はるるるる

    お仕事頑張ってくれてる旦那に
    こんなことで相談するのは
    なんだかかわいそうで…。
    娘と気晴らしに出掛けてみたりしたいと思います♪

    • 11月12日
  • 3707

    3707

    旦那さんを大事にされていらっしゃる奥様で優しいですね(^-^)
    相談に大きいも小さいも無いので、軽い気持ちでちょっと話してみるのもたまにはイイと思います(^^;;
    気晴らしできるとイイですね(o^^o)

    • 11月12日
♡はらぺこあおむし♡

わたし吸ってしまったのでミルクに切り替えましたよ!

  • はるるるる

    はるるるる

    いまのところ母乳の出が順調なので
    ミルクにするのは抵抗があって…
    このまま耐えてみようと思います(´・-・`)

    • 11月12日
ちゃきmam

妊娠する度やめて、出産する度、離乳食始まって断乳してはタバコ再開してました(T ^ T)
今回はまだまだ完母ですのでもちろん吸ってませんが、たまに吸いたいとゆうより、手持ち無沙汰のような気持ちになる時あります。
赤ちゃん寝かしつけてキッチンでお茶を一杯飲んだときに、ふと「あ、こーゆーときに吸ってたんだな」と思うとゆうかf^_^;)
旦那はずーーっと喫煙者で家では換気扇の下でパカパカ吸ってますので、タバコもストックがあって今すぐ吸おうと思えばすぐ吸えちゃう環境なのですが、やはり元喫煙者の身分で説得力ないでしょうが、体に悪いですもんねf^_^;)
せっかくやめられたのにまた吸うのももういいかな、と。
お金もかかるし、体に匂いつくし‥とマイナスな考えを逆に考え、お金浮くし、シャンプーや服の柔軟剤の匂い残ったままだし♩と考えるようにしてます。笑

私の場合、イライラするからタバコを吸う のではなく、タバコを吸うからイライラしやすくなる と思ってますf^_^;)