※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴねす
お出かけ

友人の結婚式県外であります。まだまだ先なのですが、無事子どもが産ま…

友人の結婚式県外であります。
まだまだ先なのですが、無事子どもが産まれていたら生後5ヶ月です。

県外と言っても車で2時間ちょっとです。
現在子どもがいないので、生後5ヶ月の子供を連れて出席できるものなのか検討もつきません😅
親に預けて行くことも可能ですが、半日近くは留守にするのでおっぱいをあげることとかを考えるとどうすればいいのか🙌🙌🙌

私の結婚式にも出席してくれた友達なので出席したい気持ちもありますが、赤ちゃん優先で無理だったら言ってねと言ってくれてます🙌

先輩ママのみなさん、アドバイスを下さい🙇🏻‍♀️
みなさんならどうしますか??

コメント

はなちょびん

まず、赤ちゃんも招待されていますか?
何も言われてないのなら、連れて行くのはやめた方がいいかもです!
預けられるなら、預けた方が楽しめますよ!!
連れての参加は、荷物も多いし、授乳や泣いたら退出したりとゆっくりできないですしね!
おっぱいは、張ってきたら手で搾ってしまえば数時間はもつと思います!

• はぴねす

はぴねす

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんは私の都合で連れてきても置いてきてもいいよと言ってくれてます😌

確かに荷物も多くなるし泣いたら迷惑かけちゃいますよね💔
    母乳で育てる予定なのですが、
    突然その日だけミルクあげて飲むものでしょうか??😥(個人差はあるとは思いますが🙌)

• 6月8日
  • はなちょびん

はなちょびん

うちは、4ヶ月の時に弟の結婚式があったので連れて行きましたが、ベビーカーに寝かせると泣いたりして抱っこしてなきゃでしたよ!
    ミルクとゆーより哺乳瓶は慣らしておいた方がいいですよ!
    預けるときは、哺乳瓶で飲ませるので!!

• 6月8日

5ヶ月だと、泣いたら大変ですが比較的大人しい時期なのかな~と思います😆
1歳近くだと動き回って大変ですが(笑)
大きい音で泣いたりしないか心配ですね😣

それか親や旦那さんに預けてミルクでお願いするか。
私ならゆっくり楽しみたいので赤ちゃん預けちゃいますけどね😆

• はぴねす

はぴねす

確かに動き回らない分楽ですが泣いたら大変ですよね🙌

赤ちゃん用の荷物を持って抱っこしたまま披露宴は想像しただけでちょっとしんどそうですね|ω・`)
    預ける方向で考えてみます😅💗

• 6月8日
あむあむ

正直、子供を連れて行っても
迷惑になってしまうかなと思います、、。
他にもいて、わいわいした式なら大丈夫そうですが、そうでないなら預けて行くのがいいかと思います。
母乳育児にするのなら、あらかじめ搾乳しておいて冷凍を渡すとかですかね😥😥

• はぴねす

はぴねす

みなさんのコメントを拝見させてもらったら確かに連れて行かない方が良さそうだなと思いました😅

母乳を冷凍するとこともできるんですね👀知りませんでした🙌
    母乳冷凍で検討してみます!
    先輩方のご意見聞いて良かったです😂💗

• 6月8日
ガラピコ

ウエディングの司会を17年やっていた者です。

可能であれば
預けた方が無難かもしれません。

そうでなければ欠席の方向もありだと思います。

祝辞のとき泣き出して連れて出たり
料理食べられなかったり
友達との写真もままならない
おかぁさんをたくさん見て来ました。

何が大変って
赤ちゃん連れて友達といなければならないおかぁさんが一番気の毒でした。

ゆう

すっごい心狭いことを言ってしまうと
私の結婚式のときに赤ちゃん連れてきた方がいたんですが、正直連れてきてほしくなかったです💧
当時は赤ちゃん(確か7,8ヶ月?)と2歳の子ぐだから連れてっていい?と聞かれ、その時点で聞かれたら断れないだろーでも可愛いしいっかーぐらいのテンションでしたが
当日手紙のときにギャン泣きされ、ぶち壊されました😭💦しかも2歳の子は走り回る始末。。
家族で出席してもらえたのはもちろん嬉しいですけどこっちも一生の思い出なんだからと思いましたね。笑
うちの子が今5ヶ月なんですが、かなりやんちゃっ子なので連れてけませんが、うちの知り合いの同じく5ヶ月の子はかなり大人しいので連れてける赤ちゃんと
いろいろ赤ちゃんの性格もあるのでまだお腹の中だとわかりませんよね😅

さーさ

うち5ヵ月ですが、身内でないなら預けた方が良いと思います☺

あと哺乳瓶は使ってないと飲み方忘れちゃいますよ😵
個人差はあると思いますが、預ける予定があるならぜひ継続して哺乳瓶使ってください❗
私が今それでほんと苦労してます😅

完母ですが哺乳瓶拒否で搾乳したやつでもダメです🌀
産まれた時はみんな反射で吸えるみたいですが、今は噛み噛みするだけで吸ってくれません😨
哺乳瓶とお乳は吸い方が違うみたいで、預けたいなら完母でも哺乳瓶は1日1回使った方が良いと言われてましたが、その通りでした😭😭
おかげで3時間以上はパパにも預けられません😥
面倒くさがって哺乳瓶止めてほんと後悔...
2人目出来たらそうしようと思ってます😣

ジジ

私は息子が2ヶ月の時に友人の結婚式へ、息子が半年の時に義弟の結婚式に出席しました(^^)

2ヶ月の時は息子を連れて行こうか悩みましたが、授乳室とおむつ替えがすぐ側にあるのと、ベビーカーでも大丈夫と言われたので出席しました(^^)

半年の時は、授乳室とおむつ替えの場所はもちろん、結婚式の席に息子用の席にとベビーベッドとおもちゃが設置されていました(^^)♪

赤ちゃん連れでの結婚式出席は式場のスタッフの理解と、式をあげる友人の理解も必要かなと思いました♪
不安ならもう一度相談されてもいいかもしれません♪