※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

予定日になりましたが、症状が出て病院へ。検診の実費が心配で周囲のまだコールに困惑。赤ちゃんのペースを尊重したい。焦りや不安もあります。生まれるタイミングやジンクスについての質問も。

今日は予定日😆💕
昨日の夕方からの吐き気とだるさで気持ち悪くて急遽病院に……
陣痛によるものでもなく熱中症かよ!😂
ごめんよ赤ちゃん😓😓

明日から2日に1回の検診。
そこまでたかいわけじゃないけど実費になるし😂
周りからのまだコールはすごいし😂
家族は毎晩、毎朝今日?とかきいてくるけどそんなのわたしがききたいよー(T▽T)
赤ちゃんのペースがあるでしょー(T▽T)
昨日の検診では指しゃぶりしながらカメラ目線。

同じ時期のママさん周りからのまだコールどうしてますか?
生まれてから連絡すると言っても何度も聞いてくる人はもう無視しちゃってます(  -᷄ ω -᷅ )(  -᷄ ω -᷅ )💧

予定日になって、まだ正産期だけど過ぎてみるとなぜか焦ります……

初産皆さん何w何dで、何からお産始まりましたか?
13日までこなかったら入院してバルーン入れてそのあと誘発するよていです(T▽T)

ジンクスなどは、
焼肉
オロナミンC
雑巾がけ
スクワット
ルイボスティー?
お散歩
お迎えぼう
など試してみました!

昨日の検診の時点で子宮口は1センチ開いていて、柔らかいのでいつ始まってもいいとの事でした✨
そこから個人差はあると思いますが、何日後くらいに生まれた方が多いのでしょうか?

コメント

まめちゃん

私は39w3dでの出産で、出産の2日前におしるしがありその後陣痛に繋がりましたよ!
ジンクス私も試しましたが、効き目はよく分からず😅ただ、階段の昇り降りは家の中でよくやってました👍
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡焦らず赤ちゃんとママのペースで頑張ってください😊

• まるこ

まるこ

予定日前だったんですね!
    階段がツルツルで、わけあってスリッパを履くしかなくて1度5だんぐらい階段から滑ってしまい恐怖で必要最小限しか階段使ってません😭😭
    なので階段昇降と同じ効果があると聞いたスクワットと雑巾がけがんばってます😊

必ずもうすぐ出産になるのに、、
    焦っちゃダメですよね😓
    ありがとうございました((( *´꒳`* )))

• 6月8日
mama

初産の時は41w2dでの出産でした🤗
おしるしは3日前からあったけど前駆陣痛が頻繁に来てるかなぁ程度でした😂
その後に陣痛来てそこからが大変でしたが…😅
子宮口は陣痛来る前、陣痛来ても全く開きませんでした💦😅
促進剤使っても弱まって…と1人目は25時間掛かりました😅

• まるこ

まるこ

超過したんですね!
    周りでは予定日前の出産が多くて焦ってしまってました(  -᷄ ω -᷅ )

促進剤使っても弱まることあるんですね💧💧
    25時間は頑張りましたね〜!!
    お疲れ様です😭✨✨
    自然がいい!と思ってましたけど、結局は赤ちゃん無事ならそれでいいですよね(T▽T)

• 6月8日
あゆみ

今年2月に出産しました!
うちは幸い、まだコールしてくるのは実母だけだったので、「そういうのはストレスになるからよけいダメなんだってよ!」と言ってあげました😄💦

私もジンクスというジンクスやりましたがまったく効かず、内診グリグリして2.5センチくらい開いてきてるね〜と言われましたが結局自然に本陣痛はこず😅
41w2d、バルーンからの促進剤も使って出産でした!

結局は赤ちゃんのペースなので、お医者さんの話聞きながら気長に待ってあげてくださいね🎵きっとママのお腹居心地いいんですよ✨
もうすぐ会えますね‼️頑張って下さ〜い(*^◯^*)

• まるこ

まるこ

私も母にみんな心配してるからだよ!ありがたいじゃん!
    って言われますがそれ以上にままであるわたしが心配してるし焦るわ!ってこないだプチ喧嘩しました(  -᷄ ω -᷅ )💧

だいたい同じスケジュールで、41週入ったあたりからバルーンはじまります。どんな感じでしたか?
    ネットで見ると怖いことばっか書いてあって……😭😭

• 6月8日
  • あゆみ

あゆみ

促進剤だとよけいに痛い!とか聞いてましたが、初産なのでそもそもの痛さ知らないしなって感じでした😅
    バルーンも違和感はありましたが私は痛くはなかったです!
    私は赤ちゃんが3500グラム超えの大きめだったのでわりとたいへんなお産でしたが、無事産まれてきたので良かったです(*^◯^*)

• 6月8日
R

まるこさんはじめまして!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
私は去年初産で予定日からちょうど1週間遅れて生まれました!
誘発剤を使って入院初日は変化なし、夜におしるしでした。
入院2日目昼過ぎに陣痛→破水→出産となりました!
めちゃくちゃ痛かったですが、4時間ほどで出てきてくれたので比較的早かったと思います!
今は赤ちゃんに会えるのを楽しみに、旦那さんとの時間を楽しんでくださいね!

• まるこ

まるこ

1週間!安心します(T▽T)
    誘発剤どんな感じですか?
    おしるしあってからすぐ痛くなりますか?😭😭

• 6月8日
  • R

R

誘発剤は入院初日に1時間おきに錠剤を1錠ずつ、6錠飲んで変化なしでした!
    夜寝る前にトイレに行ったところおしるしがきました。
    2日目は朝から錠剤より強い点滴になりました。
    打ちはじめてからよくお腹が張るなーとは感じましたが昼過ぎまで特に痛くはありませんでした。
    2時過ぎ頃にあれ?ちょこっと痛いかな?これが陣痛かな?と思いつつ1時間ほど一人で様子見…
    3時過ぎにまあまあ痛くなってきたのでナースコールしました💦
    そこからなんとか動けたので一人でゆっくり痛みに耐えつつトイレに行って戻って産褥ショーツに変えました。
    5時過ぎ頃に破水して6時前に生まれましたよ!

• 6月8日
せな

1月に出産しました!
40w4dで陣痛からで
7時間半でうまれました!

すごく分かります!
私も周りから"もううまれた?"
みたいた連絡が来てたり…
"12日なのにうまれないね(予定日)"
など…
そして同じくやれるジンクスは
ほぼ試しました😂
人に言われなくても
いつ生まれるかは
自分が1番知りたいよー😂
ってちょっと落ち込んだりしてました!

けど…もうすぐですね✨✨
楽しみですね😐💕

うまいアドバイス?にならず
すいません!

頑張って下さい✨

• まるこ

まるこ

超えたんですね!お話聞くと安心します😭✨

2週間は正産期なんだと教えても、まだかまだかと……(T▽T)💧
    出産のドキドキもあるし私が1番その日がいつか知りたいよ!って感じですよね笑

同じ気持ちだった方がいて安心します!ありがとうございます😆💕

• 6月8日