※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
ココロ・悩み

逆子が直る可能性があるけど、帝王切開の日程が決まり、手術まで1ヶ月。手術が怖くて病院が不安。楽しく過ごしたいけど、帝王切開に不安が交互にやってくる。

逆子はまだまだ直る可能性あるのわかってるけど
改めて帝王切開の日にちを先生と決めたら
あと1ヶ月くらいで手術と思うと
あっという間で怖さが不意にやってくる...(∩´﹏`∩)

赤ちゃんが安全に産まれてくるのが1番だけど
今まで手術とか入院とかした事無いから病院に余計ドキドキしちゃう...😨笑

居心地良いならその日までそのまま楽しく過ごしてね〜☺️って思う自分と
帝王切開にビビってしまう自分が交互にやってくる😩笑

コメント

ももクマ

私も2人帝王切開です。
1人目が緊急だったので怖いとか思う暇なく進んでいきました。
私もそれが初めての手術でした!
2人目は怖かったです。出産が近づくにつれて本当に怖くてお気持ちよく分かります。

  • あんころ

    あんころ


    初期の頃はお腹出てないから生きてるのか!?って不安になったり
    中期も中期で自分が動きすぎて安静で不安になり
    後期はいよいよ出産準備ってなるとまた漠然とした不安がやってきますね...

    もちろんとっても幸せを感じるけど
    たまにやってくる何とも言えない不安は怖いですね...😞

    • 6月8日
  • ももクマ

    ももクマ

    そうですね!
    それぞれの時期にそれぞれの悩みや不安がありますよね😌
    ただ産まれたらこれまた様々な悩みが出てきます😅笑
    経験したから言える事ですが🙋
    赤ちゃんとママが一体でいられる今を大切にして、赤ちゃんにママと一緒に頑張ろう!って言ってあげて下さいね😊
    帝王切開だって赤ちゃんも頑張るんです!ママも一緒に頑張ってあげて下さい😊
    1人目の恐怖を忘れ2人目を産みました😅あんなに怖かったのにもう大した事なかったなーって思います😁笑

    • 6月8日
  • あんころ

    あんころ


    お腹の中にいるのは今しか体験できないですもんね!
    あと少しの妊婦生活深呼吸しながらまったり過ごしたいと思います😌
    産む大変さを経験しても2人目を!ってまた思えるのも母強しですね!😊

    コメントありがとうございました!
    不安が和らいで心が落ち着きました😌✨

    • 6月8日
ブルーノ

私も昨日同じような投稿をしました😂赤ちゃんのためっていうのはもちろんでも不安ありますよね。

でも帝王切開だと、予定が立てやすいので旦那様などお休み取ってもらえる。陣痛がない(何十時間って苦しい人もいますよね)。促進剤やバルーンもしなくてよい、二時間程度で出産できる。会陰切開もない。などメリットもたくさんあるなーって思いながら、みなさんに励ましてもらいました。

わたしは切迫で入院してるので逆子体操もできないので焦ってましたが、もうなるようになればいいやと思っています😊

  • あんころ

    あんころ


    確かに予定立てやすいから母も旦那も休みが取りやすい〜って言ってたので
    確実に立ち会ってもらえるなあって思いました!
    帝王切開は術後がめちゃくちゃ痛いって聞いてそれにビビってしまいます😂

    体操してみてるけどやっぱり動くか動かないかは赤ちゃん次第ですもんね!
    声掛けだけはたくさんし続けようと思います!😊

    • 6月8日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    私もそう思ってたんですが、ママリでコメントくださった方が、陣痛も経験せず、術後も痛かったのは二日ぐらいで結果帝王切開の方がよかった~って言ってました😊

    きっと人に寄るんだと思います!

    • 6月8日
  • あんころ

    あんころ


    やっぱり痛みとかも人それぞれですよね!
    怖い話ばっかり聞いて不安になったけどそういったお話も知れて良かったです!😊
    コメントありがとうございました!
    不安和らぎました☺️

    • 6月8日
mya♡

こんにちはーー!
自然分娩予定が緊急帝王切開になりました!
私はかなり痛みに弱く陣痛にビビりまくりでしたが、結果病院についてそく緊急帝王切開になりMAXの陣痛も味わず出産しました!
ただ、帝王切開で良かったです。笑

  • あんころ

    あんころ


    こんにちは!
    緊急帝王切開になったんですね!🙄
    陣痛も経験してから手術と思うと
    すごいですね!お疲れ様でした!😌
    自然分娩も帝王切開も立派な出産だと思うけど
    やはり痛みにはビビってしまいます(; ・`д・´)笑
    でも帝王切開された方のお話など聞けて
    何も分からず不安な気持ちになっていたけど和らぎました😌✨

    出産までの残りのんびり楽しんで
    その時が来るのを待ちます...!😎

    • 6月8日
t.s mama

私も帝王切開であと1ヶ月ちょっとで
手術です😓
一人目も帝王切開なので
流れはわかっているんですけど
正直怖いです😵

  • あんころ

    あんころ


    日々成長感じられて嬉しいけど
    お腹切る...怖い...という不安が
    定期的にやってきてはドキドキしてしまいます😨
    私は逆子のままだと帝王切開って言われたので
    まだ自然分娩の可能性もあるけど
    それはそれで陣痛怖い...ってなるので
    出産ってどれもやっぱりドキドキですね!😂ひぃ〜

    • 6月8日