※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
ココロ・悩み

安定期に入っても体調が安定せず、吐き気や倦怠感が続いています。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

度々お世話になります。

安定期に入り、少しずつ動ける日が増えてきました。
悪阻が酷く、2ヶ月ベッドの上にいたせいなのか体力がかなり落ちたので職場復帰に向けて体力を付けようと歩いて買い物に行ったり家事をするようにしています。

ですが、一昨日から再び何を食べても吐いてしまいます。
動けていたのに、また再び倦怠感がでてきて、買い物から帰ると動けなくなり…安定期に期待し過ぎたのかショックと、また吐いてしまう日々が来るのかという悲しさと、体力付けたいのにうまく身体が動かないことに悔しくて涙が出ます。

安定期に入っても、体調は安定しないのでしょうか?
思うようにいかず、どうしたらいいのか分かりません。。

コメント

まる

友人は出産するまで吐きづわりがおさまらなかったみたいです😱
私は安定期に入ってからは落ち着いてますが
日によってはフラフラしたりオエッとなったりします😭

KN

私も出産するまで体調悪かったです😭
暑すぎても、寒すぎても気持ち悪くなったり、臭いに敏感になって気持ち悪くなったり、頭痛があったりなど体調がいい日はありませんでした。
本当にしんどくて、仕事も辞めてしまいました。
出産間近まで働いてる人を見たりすると自分が怠けてる気がして悲しくなったりもしました。
でも、子供の命が1大事。
だから、しんどい時は休んでくださいね😭
産まれたら嘘のように体調良くなりますよ😊

しょうぞう

私も妊娠悪阻で入院していました💦

安定期の16週で退院しましたがしばらくは体調悪かったです。
良くなってきたのはつい最近…、21週からです😔

まだ体を動かすのではなく、天気の良い日は日向ぼっこするくらいで良いと思いますよ😖
無理しないでくださいね💦