※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
ココロ・悩み

育休中で悩んでいます。通勤が遠く、子供のために職場を変えるべきか迷っています。他の方も同じ距離通勤しているけど…。旦那は遠くで子供の面倒を見てくれません。意見をください。

只今、育休で休んでいるのですが…
これから職場復帰するにあたって悩んでいます🌀
今の職場に託児があるのですが、車で1時間半くらい通勤でかかり、朝の通勤ラッシュや帰りが定時であがれないことも含め子供にとって可愛いそうなのかなと思ってきました💦恥ずかしい話、自分も朝が忙しく子育てが慣れないこともあり、言い訳になってる部分もあると思いますが…子供の為を思ったら今の職場を変えて家から近い保育園などに預けた方がいいのかなぁ〜っと思ってきました。
ただ、今の職場で同じくらいに1時間かけて通勤する方もいてやっぱりワガママになってしまうのかなとも少し思っています!ちなみに旦那の方は、私よりも職場が遠く電車通勤している為、子供の事を頼むことが出来ません😭

こんな小さな事ですみません🙇‍♂️意見頂ければ助かります!

コメント

あーりん

子育てしながらだと家から近いほうがよいですょッ(^^)
疲れがたまって交通事故おこす可能性もありますし

  • すーさん

    すーさん

    そうですね💦毎日のことだと、もしかしたら交通事故を起きかねないかも知れませんしね!意見ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月10日
ライン

うちはチャイルドシートがあまり好きではなく、職場が20分ぐらいですがちょうど限界で車の中で泣いています。私だったら毎日一時間以上も考えられないので、近くの保育園や近場に復帰を考えます✨

  • すーさん

    すーさん

    意見ありがとうございました🙇‍♂️お子さんは、チャイルドシートは苦手なんですね!ウチは、車に乗るまでは泣いているのですが、車が動くと泣き止みます。ただ、1時間も今乗せたことがないので、機嫌悪くなったりまた泣いたりする事ある事を考えてたら、子供も可哀想ですね💦

    • 6月10日
m.m

私だったら職場を変えると思います。
急な呼び出しなどがあった際に迎えにいけないですし、忙しいと心に余裕がなくなってしまいそうです。
私は、やっぱり可愛い時期は出来るだけ一緒に過ごせるなら過ごしたいです。

  • すーさん

    すーさん

    確かに、忙しいと心に余裕がなくなりますね😭できるだけ一緒に過ごせるなら過ごす…心に響きました!子供の事をきちんと考えてあげられるようにならないとダメですね💦意見ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月10日
リママ

私も1人目育休をいただき、復帰しました✨
ちょっと状況は違うのですが
通勤は電車で1時間半くらいで、家の近くの保育園に預けてから自分だけ電車通勤してました✨

私の経験からの意見ですが、結果、やっぱり職場が遠いと、子供にも負担でしたし、自分も毎日バタバタで大変でした😭
朝は早く起こして準備して…
帰ってきたら、次の日保育園だから早めに寝かせたいし、ご飯作らないとだし…
って感じで、週末に掃除したり作り置きのおかず作ったり…

職場が近かったら、朝ゆっくり寝かせてあげることもできるし、仕事が終わってすぐ家に帰って、少しでも余裕があるんじゃないかなって(;_;)

長々とすみません💦

  • すーさん

    すーさん

    とても参考になりました!実際に育児、家事と忙しい日々を過ごされたながら仕事されてるゆゆママさんは、とても素晴らしいです!正直、今考えて…ゆゆママさんみたいにこなす自信がありません😭近かったらを考えると子供にとっても、自分にとっても余裕が出てくるかもしれませんね!意見ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月10日
つー

私は来月 仕事復帰予定で
子どもは託児所に預ける予定です!

くろんぼさんとと同じで車で1時間半ほど職場までかかります😞
子どもが可愛そうかな?とも思いますが
近くに0歳児を預かってくれる保育所もないので仕方ないかなーとも思ったり😞


なので私はとりあえず託児所に連れて行きながら
保育所探しをして
見つかり次第そっちにうつそうかな?って考えています🙌

答えになっていなくて申し訳ないです🙇‍♀️

  • すーさん

    すーさん

    つーさんは、来月復帰予定なんですね!そうですね…近くに0歳児を預かって下さる所がないと、1時間半かかっても行くしかないになってしまいますね💦周りの保育園の情報も集めながら、これからのことしっかり決めたいと思います!とても参考になりました、意見ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月10日