※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つねつね
子育て・グッズ

同じぐらいのママ達は児童館や公園に行っていますか。

生後5ヶ月の男の子がいます。
同じぐらいのママ達は普段赤ちゃんとどこに遊びに行きますか。児童館ですか
公園には同じぐらいの子はほどんといませんね

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

おなじく5ヶ月の子供がいますが
児童館行っても公園行っても
遊べないし(笑)
友達の子供と同級生なので
一緒に遊んだり散歩がてら
近くの動物園行ったり😊
あとは家でおもちゃで遊んだりです🤣

• つねつね

つねつね

ありがとうございます❗
    友達が近くにいると、いいですね😃
    私は近くに知り合いは全然いません。
    ちょっと寂しいです

• 6月8日
びぽちゃん

児童館ではなくて支援センターのような所に行ってます😊
0歳児が多いですし、おもちゃも沢山あるので家とは違うおもちゃで遊べて楽しそうです👶🏻
地域によってそういう施設って色々あると思うので調べてみてはいかがですか??

• つねつね

つねつね

ありがとうございます❗いいアイディアですね!😃

• 6月8日
モナリザ

私はショッピングセンターの遊び場や、児童支援センターや、ベビーカーでの散歩で平日は過ごしてます🎵同じく、近くに実家や友達はいないので、支援センターのママさんと話したり、話さなくてもそこにいけば気が紛れます✨子供がどんな反応するのかをいろんな場面でみたいので、とりあえず毎日外にはでるようにしてますね😆家だとひまでつぶれそうで、、、ww

• つねつね

つねつね

ありがとうございます❗
    確かにずっと部屋にいると、結構時間流れにくいです
    児童支援センターに行ってみます❗

• 6月8日
な

寝返りするかしないかくらいしか動けないので、児童館とか公園行ってもな〜と思い、でもそろそろ気分転換にお出かけしたいな〜とも思っていて、私も悩んでます( ;∀;)
今は、近所のゆめタウンに買い物がてら往復するくらいです( ´ ▽ ` )

• つねつね

つねつね

たまに公園に散歩してみればどうですか。確かに何も遊ばないけど、他の子供遊んでいる様子を見て、うちの子は結構満足です(笑)

• 6月8日
kiki

家にいると遊びがワンパターン化してくるのでわたしもこの前支援センターに行ってみたのですが、1歳すぎて歩ける子ばっかりで乳児は娘1人でした😅おもちゃもあんまりなくて、あってもメリーくらいだし、メリーなら家にあるししばらく行かないでおこうと思いました(笑)
公園行っても、ただ木陰で膝の上に座らせたり、抱っこで公園内一周してみたりしかできず…
わたしも皆さんどうされてるのかな〜と思います😂