※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
妊娠・出産

妊婦さんの下腹部の痛みについて質問です。左下腹部が痛くなり、その後右側も少し痛んだとのこと。膀胱炎ではないか心配です。

カテ違いでしたらすみません🙏

子宮の伸縮で下腹部が痛むって、妊婦さんだと皆さんあると思うのですが、具体的にどこら辺ですか😭?
お腹が痛い時、左なら便、右なら子宮。だと教わっていたのですが、妊婦さんは違うんでしょうか?

さっきトイレに行っておしっこをしたとき、最後らへんに左下腹部がきーーんって痛くなったんです🙄びっくりした😭😭😭
でもその後右側も少しきーんってなりました😭

膀胱炎はなったことないけど、そんな感じの痛みではない気がする😑

どーでしょうか🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

コメント

私は両方痛くなりました。

• まにん

まにん

いまも痛みありますか?

• 6月8日

退会ユーザー

たまにあります。

• 6月8日
senamama

生理痛みたいな感じですよ😊💡
心配になるときは産婦人科の先生に相談してくださいね🍀
ストレスになると赤ちゃんにもいけないので☺️🌱

• まにん

まにん

幸い、生理で腹痛って全くなかったので、感覚が分かりません😭💔
    そうですね。何回か続いたら先生に聞いてみます😭😭😭

• 6月8日
ひろ

私は下腹部全体ががズーンと重くなります💦
丸く盛り上がって、形はお腹が大きくなってからは右が盛り上がることもあれば、左が盛り上がる事もあります!
ちなみに初期から特に便秘はありません。

でもどちらかがというよりは、張る頻度や、時間の方を気にした方がいいかなと思います。

まだ13週ですし、何の痛みなのか心配ですよね💦産科の先生に相談しましょう✨

• まにん

まにん

アプリにメモしながら、時間帯とか気にしたらいいですね?🙂
    因みにここ何日か、朝のトイレに行く前は、膀胱と右側が張ってる感じでした🤔

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

子宮が大きくなってるので、圧迫されて痛いのかなとも思いますが…
    相談する時に具体的にメモしてるとわかり易いかもですね!✨
    出血や、我慢出来ないほどの痛みがつづいたり、何度も痛むようだったら検診を待たずに受診してもいいと思います!

• 6月8日
  • まにん

まにん

有難うございます😭
    頭痛・腹痛が滅多にない身体だったので、びっくりしてしまいました😭
    けど、軽く考えずに体調に気づけるようにしていきます🙏🙏🙏

• 6月8日
まー☆

チクチクチクチクと内側から爪楊枝で刺されてるような感覚です😂
あとはキュっとなるような。。。

すぐに治まるのは気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• まにん

まにん

爪楊枝😭😭😭
    でもそんな感じだったかも😭😭😭
    その後は痛くなかったのですが、自分の体も気を配っていきます🙏

• 6月8日
  • まー☆

まー☆

針と言うほど痛くなくて、爪楊枝😂😂
    ちなみに私も13週くらいのとき、
    尿意でトイレに行く時右腹がキューッと痛いことありました🤔
    妊娠したらマイナートラブル増えますよね💦
    我慢出来ない痛みや、出血した場合は甘く見ずに病院行ってくださいね💦
    私も気をつけます!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように☺️✨

• 6月8日