※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりッペ
子育て・グッズ

子供と両親寝室別にしている方へ。ネンネトーレニングはいつから始めるべきか、一人寝の危険性について教えてください。

早いうちに子供と両親寝室別にしている方に質問です!
どれくらいからネンネトーレニングを始めましたか?
飲んだミルクを吐いて窒息するだとか
寝返りがうてず、うつ伏せのまま息が出来なくなるだとか
生まれてからすぐ一人寝をさせると危険だと聞いたことがあるのですが、
いつぐらいからなら安心して一人寝できるのでしょうか?

コメント

妃菜ママ♡

うちは上の子が三歳の時にしました!
夜泣きもあったしおむつがとれても1人でトイレに行けなきゃおねしょもあったので結局起きなきゃいけなかったのであかちゃんのうちはしてないです!

• ゆりッペ

ゆりッペ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそらくらい大きくなってからじゃないと危険もあるし、三才くらいまで一緒に寝るべきですかね^^;
    三才だとすんなり一人寝出来るようにましたか??

• 11月12日
  • 妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

最初は寝るまで横にいてをしてたんですが、だんだん自分からまま来なくていいよって言ってきました笑
    やはり、すこし心配で何度も見に行っちゃいました!
    今は、別の部屋で寝ていても赤ちゃんの様子がわかると言うものも出てますので検討してみてはいかがですか?(^-^)

• 11月12日
  • ゆりッペ

ゆりッペ

そうなのですか?
    三才くらいってもっと甘えたな歳なのかと思ってました…
    三才くらいになると自然と子供の方から離れて寝るようになるのでしょうか?
    早いうちに一人寝させるならベビーセンスかエンジェルケアなどを買おうと思っています(^^)ノ

• 11月12日